カイザーベルク びわ湖 BLOG

びわ湖だよりvol.68

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィーク前半は天候が安定しない中、たくさんのお客さまにご来場いただきまして、ありがとうございます!

4月も終わりになると黄砂などの影響も無くなり、本館ラウンジから見える景色も対岸が良く見えるようになりました。

IMG_5424b.jpg

そんな中、一足早く春を満喫すべくお散歩ツーリングに出かけてきました♪

最近のブログ記事はクロスカブばかりでしたので、お客さまから売ってしまったのではないかと噂されていたメインバイクのVFR800Fの封印(車検を受けて4ヶ月乗っていませんでした)を解いて出発です。

IMG_5427d.jpg

とは言ってもゴールデンウィーク前に体力を消耗する訳にはいきませんので、近隣のSNS映えスポットを回りライダーズカフェでお昼を食べて帰ってくる計画。

さざなみ街道を北上しながら「あのベンチ」「あのベンチpartⅡ」「あの地球儀」に立寄り...

IMG_5429e.jpg

この時期の湖岸道路は、滋賀県にお越しになられた際にツーリングルートに入れていただくと とても気持ちよく走れ、景色も良いのでオススメですよ。

この後は湖北にある「カフェK」さんでカフェKロコモコを食べて帰宅。

IMG_5432f.jpg

このような感じで個人的にバイクで春を満喫しておりました。

クロスカブが手軽すぎてメインバイクに乗っていませんでしたが、今後はVFR800Fでツーリングに出かけて楽しいブログ記事をかけたらと思います。

一方、施設内ではツツジの開花が進み華やかな雰囲気になってきました。

IMG_5423a.jpg

BBQサイト前の花壇ではスタッフ宇都宮が昨年植えたお花たちが冬越えし、とても綺麗な花がたくさん咲きだしました。

木製通路沿いでは秋の紅葉時期に備えて肥料をたくさん投入しすぎたせいでしょうか...通路を半分ふさぐほどの勢いで大きく育ってしまいました(汗)

IMG_5426c.jpg

湖畔からは爽やかな風が吹き、ウッドデッキやBBQサイトでは心地よくお過ごしいただける時期ですので、ツーリングで滋賀県にお越しになられた際は、ぜひ当施設を休憩スポットとしてお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同、皆さまのご来場をこころよりお待ちしています。

今回はここまで!次回もお楽しみに。

バックナンバー