カイザーベルク びわ湖 BLOG

びわ湖だより vol.64 ~STAY HOME~

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は当施設の近況をお伝えしたいと思います。
 
滋賀県も緊急事態宣言が発令され、スタッフ一同STAY HOME状態が続いております。
 
私個人としては、どこにもツーリングに行けないということで最近購入したアンドロイドTVで動画サブスクを観まくりの生活を送っております(汗)
 
 
 
当施設はというと、緑地管理のほか 9/1から始まった秋期限定「チーズカレー&カレー」POPを作成したり、
 

2021-08-31 11.57b.jpg

 
老朽化が進んでいたBBQたれボトルを新調しました。
 

IMG_8860a.jpg

 
その他には、本館ラウンジで切れてしまったLED灯を交換しました。
 

IMG_8857f.jpg

 
 
 
上記の他、緊急事態宣言が解除された時に向けて取材バイク「クロスカブ」のメンテナンス&カスタムを行ないました。
 
まずは購入時から装着されていたセミブロックタイヤを交換!
 
未舗装路を走るのには問題ないのですが、林道などはペースを上げると少し心もとないということでフルブロックタイヤ(IRC GP-22)にしました。
 
それと、約5,000kmほど走っているということでプラグも交換!
 
当初はデンソーのイリジウムプラグにする予定でしたが、工場長オススメのNGKのmotoDXプラグ(新商品)を入れました。
 
プラグの着火性能が上がり性能がUPするのはもちろん、耐久性も高い(8,000km~10,000km)そうです。
 
しかし 私の興味は加速性能よりも、クロスカブなのでどれだけ燃費が向上するかが楽しみなところです。

フルブロックタイヤに換装したクロスカブがこちら!
 

IMG_8855e.jpg

 
だいぶんワイルドでカッコ良くなりました♡
 
 
 
それ以外のニュースというと、9/2に発行されたフリーマガジン「R★B 40号」に先日行われた「R25LastMT2021」主催者さんの取材記事が載っております。
 
その他にも内容盛りだくさんで読み応えがありますよ。
 

IMG_8850b.jpg

 
レッドバロン店舗にて無料配布されていますので、ぜひ一度ご覧くださいね。
 
 
 
最後は、最近の雨上がりに見られたとても珍しい自然現象をご紹介します。
 
写真では少しわかりづらいかもしれませんが、マジックアワーをバックに二重の虹(ダブルレインボウ)を見られました!
 

IMG_8849a.jpg

 
色がはっきり見えるほうが主虹、薄いほうが2回反射することで主虹の反対の順番に色が並ぶ副虹。
 
こちらの虹を見られると
 
①願い事が叶う
 
②祝福のサイン
 
③新しいスタートを切るサイン
 
④人生が好転するサイン
 
など様々な幸運をもたらしてくれるという言い伝えがあるそうですよ。
 
※写真を待ち受けにすると更に幸運が舞い込んでくるそうです
 
 
 
このような感じで当施設は平和です。
 
もうしばらくSTAY HOME期間が続きますが、みなさんも今のうちに愛車のお手入れやメンテナンスなどされてみてはいかがでしょうか?
 
次回のブログもお楽しみに!

バックナンバー