カイザーベルク びわ湖 BLOG

梅雨恒例!空を覆うフォトジェニックスポット

こんにちは!カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。
今回は去年支配人が紹介した「草津エイスクエア」にて期間限定で開催されている「アンブレラ・パティオ」に私が行って参りました。
 
最近は晴れの日が続いて、暑いと感じる事が多くなってきましたね。
 
日差しが強く射す日に外で作業をしているとすぐにTシャツ焼けしてしまって、腕を見せるのが恥ずかしくなってしまいます(笑)
 
この日も日差しが強かったので、午後から目的地へ向かいました。
 
天気に恵まれ絶好の写真日和♪
 
いい写真が撮りに行けるぞ、と意気こんで草津エイスクエアに向かいました。
 
去年支配人の「びわ湖だよりvol.49」でも紹介させていただいたのですが、その時はあいにくの雨(泣)
 
その骨拾いを今回私がさせていただきました。
 
ルンルンで現場に到着したのが15:30頃…
 
あ、これはやってしまったかもしれません。
 
前回は1ヵ所だけでしか展示をしていなかったのですが、今回は3か所で展示をしています。
 
1番映えていると思われている「SARA東館」は後に残しておくとして、まずは「センターフードヴィレッジ」がこちらです!
 

IMG_7957b.jpg

 
完全に時間を間違えてしまいました(泣)
 
前回は赤・青・黄の3色で構成されていたのですが、今回は新しいホログラムの傘があり日中であれば絶対キレイだったのに、と悔やまれます…。
 

IMG_7955a.jpg

 
悔しがりながら、ふと横を見ると綺麗な紫陽花が咲いておりました。
 
これはチャンスと思い、せっかくなので紫陽花と傘と青空のコラボ写真をワンショット☆
 

IMG_7958c.jpg

 
少しモチベーションが回復したので、「SARA東館」に向かいましょう♪
 
まずは全体を見る為に2階に上がってみると、色とりどりの傘が吊るされていました!
 

IMG_7962e.jpg

 
去年に比べると今年はより濃い色が使われてレベルアップしているので、これは期待できそう…。
 
階段を下り見上げてみると、青空を埋めるほどの傘が広がり 見ていてとっても気持ちがいい!
 

IMG_7959d.jpg

 
今回写真を撮った中で一番映えていたのがこちらです。
 

IMG_7964g.jpg

 
んん~、影(泣)
 
太陽が真上だったら絶対綺麗だったのに…。
 
とても悔やまれます。
 
皆さん、草津エイスクエアに行く時は晴れた日の正午がオススメですよ!
 
もし綺麗な写真が撮れたらスタッフの宇都宮まで見せてくださると とても喜びます。
 
 
 
さて、今回のブログは如何でしたか?
 
支配人の去年の無念を晴らすべく撮影に挑んだのですが、まさか私も映え写真撮影に失敗するとは。
 
まさにミイラ取りがミイラになってしまいました(苦笑)
 
今回で撮る時間帯や構図の勉強になりましたので、次回からはもっとよい写真が撮れるように精進しますのでお楽しみに!

バックナンバー