カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況~2021~【4/2現在】

こんにちは。カイザーベルクびわ湖の宇都宮です!
本日の開花情報をお伝えします。
 
一昨日の支配人のブログで満開を迎え、後は散っていくだけと考えると少し悲しくなってしまいます。
 
なんとか土日まで持ってくれれば嬉しいのですが…桜には是非頑張って欲しいです。
 
通勤時に門を開けるついでにふと上を見上げると、大分茶色めいてきていました。
 
IMG_6744b.jpg
 
咲くタイミングが遅かったので残ってくれるかなと思っていたのですが、ここだけヤマザクラと種類が違うので散るのも早かったです。
 
元サイドカーライディングスクールの桜を見てみると、まだ見頃です。
 
IMG_6745c.jpg
 
ただ左の方が少し寂しくなってきたような…今日は少し風が強いので、残ってくれる事を祈るばかりです。
 
朝の準備をするついでに、他の桜も見てみましょう♪
 
 
 
二輪駐車場前の桜は花びらをたくさん残しており 一安心しました。
 
いい桜が撮れて良かったです。
 
IMG_6746d.jpg
 
せっかくなので近くに寄ってワンショット☆
 
幹から生えている桜のショットが私は大好きです。
 
IMG_6743a.jpg
 
ゲストハウス前の桜は、満開になりたてなのでまだ白く残っています。
 
IMG_6747e.jpg
 
桜はどうやら白く開花してからピンク色に変わって散っていくようです。
 
ゲストハウス前と二輪駐車場前の桜と比較すると、色が違うのが分かります。
 
IMG_6748f.jpg
 
最後にウッドデッキの桜をパシャリ☆
 
玄関から見えるこの景色はいつ見ても気持ちがいいですね♡
 
IMG_6749g.jpg
 
今回のブログはいかがでしたか?
 
明日になってどれぐらい桜が残っているのか気になります。
 
ゲストハウスの桜はしばらく残ってくれるでしょうか?
 
次回のブログもお楽しみに!
 
 
 
【開花状況】
 
ウッドデッキ・・・満開(散り始め)
 
元サイドカーライディングスクール・・・散り始め(七分咲き)
 
二輪駐車場前・・・満開(散り始め)
 
ゲストハウス・・・満開
 
正面ゲート前・・・散り始め(6分残り)
 
正面県道・・・散り始め(7分咲き)

バックナンバー