カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況~2021~ 完全満開!【3/31現在】

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
本日のさくら開花状況をお知らせします。
 
今日は当施設の「さくら開花状況ブログ」,昨日の公式twitterのさくら満開告知ツイート効果で朝からたくさんのお客様がお花見に来てくださいました。
 
ご来場ありがとうございます!
 
少し遅れましたが、本日のさくら開花状況をお伝えします。
 
ウッドデッキ以外の桜も満開となり、まさに今が見頃!
 
IMG_4697a.jpg
 
昨日は黄砂がひどく霞み気味でしたが、今日は黄砂の影響も少なく青空が広がるお花見日和♪
 
先日ご紹介したお花畑プロジェクトの花壇とのコラボ写真を撮影してもこの通り。
 
IMG_4702c.jpg
 
開花が遅れていた桜も満開になり、琵琶湖側・山側どちらでも桜と愛車の写真を撮影していただけるようになりました♡
 
IMG_4706g.jpg
 
今日のウッドデッキは青空と桜を楽しめて最高です。
 
少しご紹介しますね。
 
IMG_4701b.jpg
 
みなさんが一番最初に向かわれて席の取り合いになるのが、比良山系・ベンチ・桜を同時に楽しめるこちら。
 
IMG_4703d.jpg
 
ベンチに座り上を見ると、このような素敵な桜と青空の風景を楽しめます。
 
IMG_4704e.jpg
 
当施設のウッドデッキは空中に浮いているので、手の届く位置で桜が見られます。
 
本館側の桜は低い位置に枝が張り出しているので、桜のトンネルの中にいるような風景も楽しるのでオススメですよ。
 
IMG_4707h.jpg
 
元サイドカーライディングスクールの奥にある桜も満開になりました。
 
臨時駐車場にお車をお停めになられた際はぜひご覧くださいね。
 
IMG_4705f.jpg
 
このように今日は今年一番のお花見日和となりました。
 
雨や強風が吹かなければ もう少し桜を楽しめそうですね。
 
明日は定休日にて「さくら開花状況ブログ」をお休みさせていただきます。
 
また金曜日に桜の状況をお伝えしますので、次回もお楽しみに。
 
 
 
 
【開花状況】
 
ウッドデッキ・・・満開
 
元サイドカーライディングスクール・・・満開
 
二輪駐車場前・・・満開
 
ゲストハウス・・・満開
 
正面ゲート前・・・散り始め(8分残り)
 
正面県道・・・3分咲き

バックナンバー