カイザーベルク びわ湖 BLOG

完全満開!第一なぎさ公園の菜の花畑(2/18現在)

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は第一なぎさ公園の菜の花畑が完全満開を迎えましたのでお知らせします!
 
スタッフの宇都宮が開花状況を見に行ってから1週間。
 
定休日は小雪が舞う寒い日でしたが、完全満開を迎えているだろうと第一なぎさ公園の菜の花畑へ。
 
予想通り完全満開!
 

IMG_3774b.jpg

 
生憎の曇り空でしたが、このような感じで見応え抜群です♪
 
今年は2回ほど湿った雪が積もったこともあり、一部の菜の花は倒れ気味でしたが 見事な黄色い絨毯になっていました。
 

IMG_3775c.jpg

 
少し中心部にはつぼみが残っていますが、一部は花びらが落ちかけていますので 今年の菜の花畑の見頃はあと1週間程度でしょうか?
 

IMG_3778e.jpg

 
今年最後の菜の花畑の紹介ということで、なんとか毎年恒例の青空と菜の花畑の写真を撮りたい。
 
ということで菜の花畑に設置されている「あの菜の花ベンチ(勝手に命名)」で寒空の中丸くなりながら、菜の花畑から人がいなくなるのを待っている・エサを探しているスズメを撮影しながら待機。
 

IMG_3777d.jpg

 
そうこうしているうちに、比良山系の雲は晴れませんでしたが青空が見えてきましたので鉄板構図で1枚!
 

IMG_3779f.jpg

 
今年最後の菜の花畑を写真に収めてきました。
 
当施設にお越しの際は立寄られてみてはいかがでしょうか。

バックナンバー