カイザーベルク びわ湖 BLOG

野田町コスモス畑開花状況について(10/15現在)

こんにちは!カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。
先日の支配人の野田町コスモス畑開花状況報告に引き続き、現在の様子をお伝えしたいと思います。
 
すっかり夏の暑さも消えて、秋の雰囲気が広がってきましたね。
 
朝 起きて外に出たら半袖ではぶるっと身体が震えてしまいます。
 
外に出掛ける際には、上着やベストなど体温調節できるようなものも備えてツーリングをしましょう。
 
さて皆様が気になっているコスモス畑は、支配人が見た時よりも開花が進んでおりました!
 

IMG_4012c.jpg

 
去年、私が初めて見た時は満開になる前に台風が来てしまいとても落ち込みましたが、今年は台風が来る様子もないですし、このまま満開を迎えられたらとても嬉しいですね♪
 
少し寄ってコスモスを見てみると蕾がちらほらと残っており、現在8分咲きといったところではないでしょうか?
 

IMG_4011b.jpg

 
支配人がいつも撮っている三色コスモス達も順調に育って、花が一面に広がっています。
 
ずっと見ていると絨毯みたいに見えてきて、つい飛び込みたくなってしまいます(笑)
 

IMG_4010a.jpg

 
私が来た時間は午前7時半くらいでしたので人も少なく、ゆっくり見られました。
 
花も東に向いてくれているので、一輪一輪がしっかりと見えてとても可愛らしいです。
 

IMG_4015e.jpg

 
さて、今回のコスモス畑は如何でしたか?
 
日曜日は天候も優れる予報ですので、当施設に遊びに来られた際は一度寄られてはいかがでしょうか?
 

IMG_4014d.jpg

 
次のコスモス畑の紹介では満開の記事が書けるでしょうか?
 
次回もお楽しみに!

バックナンバー