カイザーベルク びわ湖 BLOG

STAY HOME ~施設近況報告~

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は施設の近況をお伝えしたいと思います。
 
ゴールデンウィークも半ば。
 
みなさん如何お過ごしでしょうか?
 
場内では、先日咲き始めたツツジが陽のよく当たる場所から順調に開花が進み、華やかな雰囲気になってきました。
 

IMG_5588a.jpg

 
対岸(湖西)は黄砂で霞む日が多いですが、天気が良いと青空とびわ湖の水色が爽やかな風景を見せてくれます。
 

IMG_5602c.jpg

 
少し前までは葉っぱの無い寂しい雰囲気だったBBQサイト側も、新緑の黄緑色になってきました。
 

IMG_5600a.jpg

 
湖畔も草刈りをしていた部分が緑色の絨毯になってきました。
 
これから進撃の雑草との戦いが始まります(笑)
 

IMG_5604d.jpg

 
新緑に包まれたウッドデッキの桜には、ヒヨドリ,メジロに代わって大量のスズメがやってくるようになりました♪
 
これも毎年の風景です。
 
何をしているかというと、桜の木についたエサになる毛虫などを食べにきています。
 
桜の木はどうしても毛虫がついてしまいますから、頑張ってもらわねばなりません。
 
ということで、カメラを向けてパチリ☆パチリ☆ズーム!
 
「!」
 
「ワレ、ナニ食事中のワシの顔撮っとるねん!」
 
とレンズ越しに睨まれてしまいました(笑)
 
スズメの顔をドアップで撮ると意外に怖いんですよ…
 

IMG_5609f.jpg

 
先日お伝えしたお花畑プロジェクト第1弾で花壇に植えられたマリーゴールドも、この時期には無い色味のオレンジと黄色の花で新緑の中に映えて良い感じ。
 
これからも少しずつ拡大していきますので、お楽しみに。
 

IMG_5601b.jpg

 
と、現在の施設の状況はこのような感じです。
 
 
 
次にライダーズカフェ5月の月替わりセットの内容をお知らせします。
 
月替わり軽食1,000円セット(5/7~5/31)は「ダークロースト・ドライカレー・アップルパイ(新商品)」、珈琲ブレイクセットは「モカ&キリマンジャロ・フォンダンショコラ」です。
 
 
 
最後にご来場されるお客様へのお願いです。
 
現在カイザーベルクびわ湖では、新型コロナウィルス感染防止対策として以下の対策を行なっております。
 
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
 
①スタッフのマスク着用
 
②本館入口に消毒用アルコール,手拭紙を設置
 
③受付フロントに飛沫防止シールドを設置
 
④GOリザーブルームのソーシャルディスタンス規制
 
⑤BBQ1サイトあたりの人数を8名⇒6名に変更(BBQサイト使用料に関しましては、2BBQサイトを使用されても8名換算となります)
 

IMG_5614a.jpg

 
⑥屋内ライダーズカフェ(本館)テーブルのソーシャルディスタンス規制(4名⇒2名)
 
⑦屋外ライダーズカフェ(ウッドデッキ)ベンチのソーシャルディスタンス規制(6ベンチ使用減)
 

IMG_5608e.jpg

 
緊急事態宣言延長でまだもう少し外出自粛でツーリングに出かけられない日が続きますが、ここはグッと我慢して早く解除になるようにしましょうね。
 
みなさんがまた遊びに来てくださった時に喜んでいただけるように、施設改善を進めていきます。
 
定期的に施設状況など発信していきますので、次回もお楽しみに。

バックナンバー