カイザーベルク びわ湖 BLOG

びわ湖だよりvol.47

こんにちは。カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。
今回はカイザーベルクびわ湖の近況をお伝えしたいと思います。
 
近頃は雨が降ったり、雪が降ったりとめちゃくちゃな天気でしたが、そんな中でも当施設は春を迎えてまいりました。
 
つい最近まで下の画像のように白梅とメジロが見られていました。
 

 

IMG_4119f_2.jpg

 
この日は運よく青空が広がり、比良山系もご覧の様に雪が解けて、県道沿いには河津桜も咲き、当施設の湖畔にはふきのとうが土の中からひょっこり出てきて、すっかり春気分です。
 

 

IMG_0689e_2.jpg

 
白梅が散り始めると同時に紅梅が咲き始め、現在は見頃を迎えております。
 
当施設に寄られた際には是非探して見てくださいね。
 

 

IMG_0688d_2.jpg

 
これから来る春に向けて、当施設ではこの冬の間に毎年恒例の修繕を進めてまいりました。
 
まずはウッドデッキです。
 
やはり綺麗な桜を見る為には、椅子や机も綺麗でなくてはいけませんね。
 

 

IMG_0686b_2.jpg

 
次に本館からBBQサイトに続く通称「お肉ロード」。
 
誰が呼んだかは分かりませんが、多分支配人辺りでしょうか(笑)
 
この道も私たちスタッフを含め多くの人が利用していたのでだいぶ傷んでおりましたが、この通り綺麗になりました。
 

 

IMG_0687c_2.jpg

 
最後にこの東屋です。
 
こちらは当施設で唯一タバコが吸える場所になっております。
 
地面の塗装がだいぶ剥がれていたので、白色で再塗装しました。
 

 

IMG_0685a_2.jpg

 
なんとなく東屋が明るくなった気がするのですが、どうでしょうか?
 
当施設にこられた際には確認してみてくださいね。
 
 
 
今回はここまで。
 
まだ他にも改善した所がありますので、また次回ご紹介したいと思います。
 
それでは次回もお楽しみに。

バックナンバー