カイザーベルク びわ湖 BLOG

現在のカイザーベルクびわ湖の積雪状況について

こんにちは、カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。
今回は、当施設の積雪状況についてお伝えします。
 
令和2年が始まってから暖冬続きで雪が一切降りませんでしたが、ついに2月5日から雪が降りました。
 
ウッドデッキやベンチにも雪が積もり、やっと冬らしい景色が見られました。
 

image0.jpega.jpg

 
施設前の木々に雪が載っており、大変幻想的な風景となっております。
 
緑と白の世界を見に来られては如何でしょうか?
 

image8.jpegd.jpg

 
周辺道路や当施設に繋がる県道25号線には雪はありません。
 
ご来場の際は、長命寺側よりお越しいただくのをお勧めします。
 
国民休暇村(彦根側)方面は日影が多く凍結の恐れがありますので、走行には十分お気をつけください。
 

image7.jpegc.jpg

 
現在施設の中を全力で除雪しておりますので、施設内のご利用には問題ありません。
 
 
 
せっかく雪が結構積もっていましたので、休憩を兼ねて可愛い雪だるまを作ろうと思ったのですが、なかなか綺麗な丸が作れなくて四苦八苦してしまいました。
 
路線変更を繰り返しパンダを作ろうという事に落ち着いたのですが、最終的にできたものがこちら…。
 

image5.jpegb.jpg

 
白熊(♀)が完成しました(汗)
 
改めて見てみると、パンダを目指すにしては色々と足りない要素がありましたね。
 
当施設に来られた際には、皆様も雪の作品を作ってみては如何でしょうか?
 
以上、現在のカイザーベルクびわ湖の積雪状況でした。

バックナンバー