カイザーベルク びわ湖 BLOG

びわ湖だより~'20 新春特別号~

明けましておめでとうございます。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
旧年中はたくさんのお客様がご来場くださいました。
ありがとうございました。
 
昨年は10周年を盛り上げてくださったお客様のお陰様で、年間総来場者数の過去最高記録を更新できました。
 
今年もこのブログを通じて、滋賀県にお越しくださった際に役立つツーリングスポット情報や、近隣府県のツーリング情報・バイク関連情報・現地情報・ご来場くださったお客様のご紹介などの情報発信をしてまいります。
 
IMG_2269a.jpg
 
今年は10周年イヤー後半戦。
 
日頃の感謝をこめて、更に皆様に喜んでいただける楽しい企画・新商品をたくさん準備して盛り上げていく予定です。
 
これからも、楽しいBBQツーリングスポット・ライダー憩いのカフェ・ライダーの寄港地・ミーティングなどが行なえるライダー交流空間として、お客様のバイクライフが楽しいものとなるようにサポートできる施設になれるように努力してまいります。
 
本年もよろしくお願い致します。
 
スタッフ一同こころより皆様のご来場をお待ちしています。
 
令和二年 元旦
 
 
 
新年のご挨拶も終わったところで…
 
毎年恒例となりました初日の出の1日を追った元日の…と行きたいところですが、今年は年末年始はお休みということで初日の出はスタッフの宇都宮に任せ、私は年末から年始にかけて毎年人気の「〇年なら行かねば!〇△神社」シリーズの取材に行っていました。
 
滋賀に帰ってきた3日に日牟礼八幡宮に初詣へ!
 
例年なら初日の出を撮影した元旦早朝に初詣をするので比較的空いていたのですが、三が日のお昼ということもあり境内は大変賑わっていました。
 
IMG_2275c.jpg
 
境内には正月飾りが施され、とっても賑やかな雰囲気。
 
そして今年はちゃんと忘れずに、昨年いただいた熊手もお焚き上げ。
 
3年越しに忘れずにできました(笑)
 
それでは、まず拝殿に参拝!
 
IMG_2277d.jpg
 
そして拝殿の裏側にある本殿で、神様に昨年の10周年企画が大変盛り上がったこと・新メニュー,セットが好評だったこと・たくさんのお客様がお越しくださったことのお礼をして、昨年よりお賽銭も奮発♪
 
「皆様のバイクライフが無事故無違反で、充実した楽しいツーリングができますように。また今年のカイザーベルクびわ湖10周年イヤー後半戦企画が盛り上がり、更なる躍進の1年になりますように」とお願いしてきました。
 
IMG_2278e.jpg
 
そして今年も運勢を知るべく、おみくじに挑戦。
 
おみくじは運試しや占いではなく「神様からの今の私に必要なメッセージ」という事なので、気持ちを静めて「メッセージ授けてください」とお祈りしながらガチャガチャ…
 
「八番」
 
この番号を社務所のおみくじ受付に伝えて、いただいたおみくじがコチラ!
 
IMG_2274b.jpg
 
「中吉!」
 
昨年は「平(タイラ)」で上昇運だったのですが、今年は安定運ということで良い方向に向かっていそうですが、「いろいろ小細工するとかえって凶運のもととなる。」という一文がありますので正々堂々と悪さ(挑戦的な企画)をしますね(笑)
 
下段にある、今と今後が含みで入った詩を見ると…
 
願望⇒おそくとも叶う(叶うのなら良し!)
 
縁談⇒大いによし(募集しましょう)
 
交渉⇒おそくすればよし(遅く?あせって事をすすめるなという事でしょうか?)
 
方位⇒東南よし(今年はスカーレットで話題の人気の信楽エリアを攻めてみましょうか♪)
 
住居⇒よし(カイザーベルクびわ湖在住でよいという事ですね)
 
商売⇒よし(期待大!)
 
病気⇒癒る(おおっ!不健康な私には有り難い)
 
10周年イヤー後半戦を盛り上げていかないといけない私には、とっても良いおみくじをいただきました。
 
この後は本館に取り付ける縁起物を手に入れるため社務所へ。
 
今年は別の場所で縁起物を手に入れているので商売繁盛札をいただきました。
 
IMG_2279f.jpg
 
これで新春を迎える準備は完了です❤
 
今年も暖冬気味で気温も高く周辺には雪もありませんので、「走り始め」はぜひ当施設にお立寄りくださいね。
 
ライダーズカフェでは更に美味しくなった6種類の暖かいコーヒー・軽食・スイーツをご用意しております。
 
また新年会ツーリングには、にんにく味噌だれを採用して更にボリュームもUPした新冬期限定BBQメニュー(予約要)なんて如何でしょうか?
 
ぜひ、みなさんの楽しいお話をお聞かせてください。
 
今年もみなさんに喜んでいただける楽しい10周年企画をたくさん用意しています。
 
準備ができ次第、順次発表していますのでお楽しみに。
 
スタッフ一同、皆様のご来場をこころよりお待ちしています。

バックナンバー