カイザーベルク びわ湖 BLOG

ライダーズカフェ「Mike cafe」に行ってきました♪(グルメ探訪 第24回)

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日はレッドバロン名岐・西春店のお客様が経営しておられるライダーズカフェに遊びに行ってきましたのでご紹介します♪
 
前回 青岸寺に紅葉狩りに行ったあと、せっかく湖北まで来たのなら以前から訪れたかったMike cafeさんに行ってみようと進路を岐阜方面へ。
 
岐阜のライダーが集うこちらのライダーズカフェは今年の10月29日にオープンされたばかりのお店で、マスターさんは当施設に何度も遊びに来てくださっているお客様。
 
ということで、アポ無しの突撃訪問を敢行!
 
道沿いに大きなバイクのイラストが目立つ看板が出ていたので、迷う事なく到着♪
 

IMG_1792a.jpg

 
中に入るとすぐに、マスターさんがお出迎えをしてくださいました。
 
店内にはマスターの愛車のW650やエイプが飾られており、とってもお洒落な雰囲気。
 

IMG_1795c.jpg

 
キッチンカウンターには訪れたライダーの写真がたくさん貼ってあり、上部にはとってもお洒落な黒板アートがあり、右側には「Mike cafe 全力で営業中❤心のこもったおもてなしをさせていただきます」の文章が。
 
とっても落ち着いた雰囲気で居心地の良い店内を一通り見させていただいた後は、お食事タイム♪
 
初めてのお店のセオリーは、マスターさんにオススメのメニューを聞く!
 
これが一番、確実にそのお店で一番美味しいものに出会う方法なんです。
 

IMG_1793b.jpg

 
ということで、今回はふわとろオムライス(単品700円)をお得なセットメニュー(1,000円)で、そして食後のスイーツにハニーシートを注文させていただきました。
 
届いたセットがコチラ!
 

IMG_1796d.jpg

 
オムライスがデカイ!
 
珈琲・サラダ・スープが付いてきてこの金額はお得です。
 
それでは…「いただきます❤」
 
とろとろの名前に相応しい半熟の卵布団をかき分けて、チキンライスさん「こんにちは!」(笑)
 
この日は先の取材地で抹茶のガトーショコラしか食べていなかったので、お腹ペコペコ…。
 
とってもまろやかな口触りの卵とチキンライスとケチャップが口の中で混ざり合い…最高!
 

IMG_1798f.jpg

 
あっという間に完食です。
 
ごちそうさまでした。
 
そしてお次はスイーツタイム♪
 
ハニーシートとは はちみつとパンを使った話題のスイーツで、上にかけるソースはストロベリー・キャラメル・チョコレートと選べるそうなので、ストロベリーをお願いしました。
 
で、テーブルに届いたのがコチラ…
 
「えっ!このサイズ?」
 
「マスター!これもデカイですよ」
 
食べきれるか不安になりましたが、ハニーシートの上にはアイスが2つに生クリームがトッピングされておりとっても美味しそう❤
 

IMG_1797e.jpg

 
では、1/4に切って…お口にイン!
 
「んんっ…」
 
モグモグ…
 

IMG_1799g.jpg

 
大食いの私の口も満杯に…
 
2口目以降は1/8にカットして頂きました。
 
暖かいハニーシートにアイスクリーム、そして酸味のあるストロベリーのソースは最高です。
 
結局、ペロッと私の胃の中に収納されました(笑)
 
ごちそうさまです!
 
他にもまだまだ色々なメニューがありましたので、岐阜方面にツーリングに行った際はぜひ立寄りたいと思います。
 
みなさんも岐阜方面にツーリングに行かれた際には、立寄られてみられては如何でしょうか?
 
ツーリングプランの参考にしてください。
 
 
 
追伸
アポ無しで突然お邪魔しまして、すみませんでした。
マスター!また遊びにいきますのでよろしくお願いしますね♪
 
 
 
【観光情報】
場所:岐阜県本巣市曽井中島2161-1
営業時間:平日 8:00~22:00
     土日祝 7:00~22:00
定休日:火曜日(臨時休業有り)
Googleマップ検索:ミケカフェ本巣市

 

バックナンバー