カイザーベルク びわ湖 BLOG

紅葉狩り2019 ~メタセコイア並木~(グルメ探訪 第22回)

こんにちは。カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。
今回は、かねてから気になっていたメタセコイヤ並木に行ってきました!
 
滋賀県に来た時から必ずここには来ようと思っていたのですが、念願かなって立寄ることができました。
 
平日にも関わらず、多くの観光客の方たちが来ていました。
 

FC091C88-D2C3-49D1-88BD-0A02EC1D9D4F.jpegg.jpg

 
マキノピックランド駐車場にバイクを停めて早速中へ。
 
せっかくなので奥まで行ってみようと思い歩いたのですが、「これどこまで続くねん!」と心の中で叫んでいました(笑)
 
この日は履き替える靴を忘れてしまったので、ライディングブーツで歩くことになって大変でした。
 

1A701A77-74A4-4D8F-A5B5-2C2D24BCB6CA.jpega.jpg

 
ただ奥まで行った甲斐があり、人が比較的少なかったのでこのような写真が撮れました♪
 
努力は報われるものですね。
 
色づきの最盛期はもう少し先なのではないでしょうか?
 
さて 今回はグルメ探訪という事で、メタセコイア並木に行ったら紹介しようと思っていたのがコチラ!
 
「並木カフェメタセコイア」です!
 

B4630085-75FF-460F-9F01-DC71AB717D24.jpege.jpg

 
今年の4月にオープンしてから、話題となっているカフェです。
 
ちょうどおやつ時だったので、早速注文しました♪
 
「秋限定和栗のモンブラン」と「柿のフルーツタルト」をいただきました!
 
・・・ええ、甘いものと限定という言葉には弱いものでつい二つ頼んでしまいました。
 

AB21B3F3-AA56-4CF1-90AF-57AE85AB1B8F.jpegd.jpg

 
和栗のモンブランはしっとりしていて、甘すぎないのでバニラアイスと絡めるとちょうどいい甘さでした!
 

4C71797E-F90E-442B-A10B-7A6FB958BA0A.jpegb.jpg

 
柿のフルーツタルトは、生クリームと抹茶の層で和と洋が上手く組み合わさった一品でした。
 
ベリーのソースを少し付けて食べると味の幅が広がって、すごく味を楽しめました!
 
季節によってメニューが変わる様なので、四季毎に行くのは如何でしょうか?
 

989E4A0A-2C6F-4175-BC53-E9AA53AE498A.jpegc.jpg

 
こちらではジャムも販売されていて、常に15種類は置かれておりラインナップは充実しております。
 
これだけあれば皆さんの好きな味が見つかるかもしれませんね!
 
今回のグルメ探訪は如何でしたか?
 
メタセコイア並木に行かれた際は、是非「並木カフェメタセコイア」に足を運んでみてください!
 
メタセコイア並木を見ながら食べるケーキは最高ですよ!
 
 
 
今回はここまで!次回をお楽しみに!
 
 
 
【観光情報】
場所:滋賀県高島市マキノ町寺久保835-1
当施設からの距離/時間:69km/1時間30分
琵琶湖大橋の料金はETC利用で80円、一般料金は100円となっております。

 

バックナンバー