カイザーベルク びわ湖 BLOG

野田町コスモス畑の開花状況について(10/9現在)

こんにちは。カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。
9月からカイザーベルクびわ湖のスタッフになりました。
今回から支配人ブログに参加しますので、よろしくお願い致します!
今日はみなさんが楽しみにされている、野田町のコスモス畑の開花状況を見て来ましたのでお知らせします。
 

IMG_3993g.jpg

 
道沿いに植えられているコスモスは色とりどりで、10/9現在ではまだ少し蕾が残っており八分咲きといったところでしょうか。
 

IMG_4024al.jpg

 
昨年に比べると開花は早いみたいですね。
 

IMG_4002p.jpg

 
畑のコスモスをアップで撮ってみるとこんな感じです♪
 

IMG_4021ai.jpg

 
蕾も可愛らしく、まだまだ開花していくと思うので楽しみですね。
 
ツーリングプランの参考にして下さいね。
 
また開花状況を確認してお伝えしますので、お楽しみに。
 
 
 
追伸
 
今年は10月20日(日)に野田町コスモスまつりが開催されます。
 
バンド演奏や飲食コーナーなど、楽しいイベントが盛りだくさん!
 
ご興味を持たれた方は、当施設にお越しになられた際にお立ち寄りされてみてはいかがでしょうか?
 

IMG_9701a.jpg

 
【観光情報】
 
場所:近江八幡市野田町(県道26号線沿い)
 
当施設からの時間/距離:12km/25分
 
※コスモス畑には駐車場がありませんので、農道にオートバイを停めて見学するスタイルです。
 
イベント開催中は観光客やご家族連れも多く訪れ、四輪の駐車も多いので会場周辺を走行される際は十分に注意して下さい(警備員等は配置されていません)。

バックナンバー