カイザーベルク びわ湖 BLOG

施設内外灯をLED化しました!

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は10周年企画第9弾として施設内通路の外灯を修理して明るくしました。
 
以前から通路が暗いというお声があり、今回は外灯の修理に着手!
 
従来の水銀灯から場内に3本ある外灯のLED化を行ないました。
 
【正面ゲート】
 
 

119137360_Unknown_2.jpg

 
【ゲストハウス前】
 
同時にゲストハウス日本庭園内にあった老朽化した外灯を撤去しました。
 
 

119137328_Unknown_2.jpg

 
【BBQサイト前】
 
 

119137248_Unknown_2.jpg

 
日暮れ時に点灯するように点灯時間タイマーも再設定♪
 
これで日が短くなる晩秋から冬にかけてお越しになられた場合も明るく安全にご来場頂けるようになりました。
 
そしてゲストハウス日本庭園内にあった外灯部分を本館入口外灯に移植!
 
こちらも移植と同時にLED化!
 
とっても明るい大型LED球を用意♪
 
 

119137440_Unknown_2.jpg

 
ということで本館前の外灯はこのような感じに…
 
 

IMG_5083_2.jpg

 
こちらは明るさセンサーで暗くなると自動点灯タイプで外灯部分が全面ガラスになりましたので広範囲が明るくなりました。
 
LED化後、施設内がライトアップされて風景が一変しました。
 
これからもお客様に使って頂きやすい施設にしていきますのでお楽しみに!
 
スタッフ一同、みなさまのご来場をこころよりお待ちしています。

バックナンバー