カイザーベルク びわ湖 BLOG

「紫いもソフト」始めました!

みなさんこんにちは。カイザーベルクびわ湖の脇阪です。
今回は、新たに導入したソフトクリームの新フレーバーをご紹介します。
 
今回新たに導入した新フレーバーは、秋の情緒漂う「紫いも」です!
 
紫いもは中身が紫色のさつまいもで、味は一般的に知られているさつまいもとよく似ております。
 
色味が強い紫いもはとりわけお菓子として使われることが多い食品ですが、今回導入した紫いもソフトも紫いもの見た目や味わいをソフトクリームで再現した一品となっております。
 
 

DSCN5520_2.jpg

 
ご覧の通りカラーも紫色で、既存のソフトクリームとは異なる存在感をかもし出しています。
 
味わいも紫いもの特徴である、まったりとした濃厚な甘みのあるもので、いもの風味がよく出ております。既存の食品で言えばスイートポテトタルトに近いものです。
 
もう一つ特徴的なのがその香りで、このように巻き上げた時点でいもの甘いにおいが漂ってきます。味だけでなく香りも楽しめるソフトです。
 
 
 
こちらの紫いもソフト、カイザーベルクびわ湖の他のソフトクリームフレーバーと同じで税込280円で販売しております。
 
「ツーリング施設共通利用券」では購入不可なので予めご了承ください。
 
期間限定での販売を予定しておりますので、気になった方はぜひお早めにお試しください!
 
もちろん、ご購入いただいたら例のソフトクリームマシーンでセルフで巻き上げていただきます。
 
冬が近づくにつれ寒さが厳しくなる晩秋ですが、まったりとした味わいのこの紫いもソフトはいかがでしょうか?
 
みなさんのご利用、お待ちしております。

バックナンバー