カイザーベルク びわ湖 BLOG

珍しい石と岩

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の木俣です。
今回は、さざなみ街道長命寺交差点からカイザーベルクびわ湖の途中にある珍しい石と岩を紹介致します。
 
ついつい通り過ぎてしまいがちですが、長命寺町交差点からの少しきつめの右コーナー(オーバーランにご注意)を過ぎた場所に三つの珍しい石・岩があります。
 
【亀石】
確かに亀に見えます。
 
IMG_4891_2.jpg
 
【槍石】
なかなかの鋭さですね。
 
IMG_4892_2.jpg
 
【展望岩】
それぞれがガードレールの外にあり、琵琶湖に突き出ています。
たまに釣り人が乗っていますが、行かない方が安全かと思われます。
 
IMG_4893_2.jpg
 
カイザーベルクびわ湖にお越しの際にはぜひ見てみて下さいね!
付近にはバイクの駐車スペースがありませんのでご注意下さい。

バックナンバー