カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリング日誌~意外と良い?B級スポット 万木城跡公園~

みなさん、こんにちは。
カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
 
 
まずはこちらをご覧ください。
 
01_2.jpg
 
見事な天守閣ですね。
ここは御宿のお隣のいすみ市にある万木城跡公園です。
跡?そうです。この天守閣、実はお城じゃないんです。
それを証明する為、真下まで行ってみましょう。
 
02_2.jpg
 
このまま進むと不思議な出会いが有りそうな道を進んでいきます。
明らかに管理等はされていないみたいですが、新しめの建造物っぽいですね。
 
03_2.jpg
 
さあ、着きました。
 
04_2.jpg
 
どう見ても城には見えないですね。
実はお城ではなく展望台になっています。
 
05_2.jpg
 
上からの眺めは素晴らしいの一言。
田んぼも綺麗に色づいてきていますね。
 
06_2.jpg
 
真西には富士山があるそうです。晴れた日には見えるんでしょうか?
この日は曇りだったので影ひとつ見えませんでした。
 
mangijyomatsuri_2.jpg
 
5月のGWにはこんな見事な鯉のぼりが吊るされるらしいですよ!
来年は是非カメラ片手に行きたいですね。
 
万議場跡公園
住所:〒298-0111 千葉県いすみ市万木834
 
mangimap_2.jpg
 
入口の外観です。
 
entrance_2.jpg
 
道中は大きな車では通れないくらい道が狭く、登りも急なので、
バイク、車は近くの駐車場に停められてから徒歩で登ると良いと思います。

バックナンバー