カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリング日誌~猪メンチカツバーガー~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
今回は千葉県の新しいハンバーガーショップを紹介します。
 
千葉県には有名ハンバーガーが沢山ございます。
 
有名チェーン店のご当地バーガーや千葉県にしかないハンバーガーショップなど。
 
 

DSC_1025_2.jpg

 
こちらがそのハンバーガーを食べられる『道の駅 たけゆらの里おおたき』です。
 
先月20日の千葉日報を読まれた方ならここで『おっ』と思われたかもしれません。
 
 

DSC_1022_2.jpg

 
フードコートに入れば早速見えてきました。
 
今回いただくのは先月登場したばかりの『猪バーガー』です。
 
千葉日報でも先月紹介されたあのバーガーです。
 
なんと道の駅の施設内に猪の解体施設があり、まさに新鮮なお肉が食べられるんです!
 
ではさっそく注文。お値段はドリンクセットで680円です。
 
 

DSC_1023_2.jpg

 
わお、びっくり!
 
なんとセルフでハンバーガーを組み上げていくスタイルです。
 
猪はメンチカツで提供されます。
 
ちなみにビニールグローブも付いてくるので手の汚れは心配無しです。
 
 

DSC_1024_2.jpg

 
作ってみました。
 
で、でかい・・・。
 
横幅よりも高さが勝ってますね。15cmくらいはありそうです。
 
道の駅 三芳村のビンゴバーガーといい勝負ができそうな大きさです。
 
ちなみにソースはかけ放題。今回は多すぎず少なすぎずな量にしてみました。
 
さすがにこのままじゃ顎が外れちゃうのでぎゅっと縦に潰して平らにしてから頂きました。
 
かなりぎゅっと潰しましたが、それでも顎が外れそうな分厚さ。
 
とにかくボリューミーで、バンズやキャベツ,トマトがでかい・多い・分厚いの三拍子。
 
最初はメインの猪メンチカツが小ぶりに感じましたが、肉汁たっぷりでしっかりとした味付けなので、バーガー全体の味のバランスがベストマッチです。
 
そして何よりも猪肉特有の臭みが全くない!
 
これは美味です。おすすめです。
 
久しぶりにいいものを食べました。
 
千葉バーガー食べ比べツーリングなんか面白そうですね。やってみようかな。
 
 
 
道の駅 たけゆらの里おおたき
 
住所:〒298-0256 千葉県夷隅郡大多喜町石神855
 
猪バーガーセット:680円(ドリンク付き)
 
 
 
ちなみに道の駅 たけゆらの里おおたきには猪バーガー以外にも人気メニューが沢山あります。
 
是非そちらもお試しあれ。