カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

初心者でも3万円で充実したキャンプツーリング出来たのか?前編

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
本日はついに『初心者でも3万円で充実したキャンプツーリング出来るのか』の検証日。
つまりキャンプツーリングの出発日となります。

なんとかこのバイクにも積むことが出来ました。


0201_2.jpg
さあナビをセットしていざ出発!

しかしキャンプ場に向かう前にお昼ごはんです。


0202_2.jpg
こちらは以前にも紹介した道の駅 三芳村 鄙(ひな)の里にあるビンゴです。

前回はスーパービンゴバーガーを注文しましたが、今日の夕飯のBBQの為に少し抑え目にチリバーガーを注文。
 
 
0203_2.jpg
牛100%のパティの香りとビーンズ入りのチリソースが絶品でした!

さあ寄り道をしましたが、ついにキャンプ場に到着しました。


0204_2.jpg
今回テントを張るのは南房総市にある白浜フラワーパークです。

植物園が併設されており、目の前には視界いっぱいの海、夏にはプールで遊ぶこともできます。


0205_2.jpg
まだ寒さが身に染みる季節ですのでほとんどキャンプ利用者がいませんでした。

しかしそんなことは気にせずいざテント設営!


0206_2.jpg
完了!

事前に練習した甲斐もあってかほとんど迷うことなく設営できました。

練習って大事ですね。

設営後は少しキャンプ場内を散歩することに。


0207_2.jpg
見渡す限りの海と空。

御宿の海とは少し違う海を味わえますね。

 

0208_2.jpg

 

0209_2.jpg
そして『フラワーパーク』ということで、周囲には色とりどりの花花花。

他にもプールや温泉なども有りましたが、夏向けの施設と言うことも有り割愛。


後編につづく。