カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリングブログ 旅館「かいらく」さんのご紹介

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の梅津です。
今回は、旅館「かいらく」さんをご紹介したいと思います。
 
国道128号線沿いに位置している好立地の「かいらく」様。
 
 

k-16.JPG

 
本館は奥まった所にある為、道沿いの看板を目印にするのが良いと思います。
 
 

k-17.JPG

 
そして、館内にお邪魔すると、
 
 

k-8.JPG

 
オシャレなフロントがあります。
 
さらに横を見てみると、
 
 

k-9.JPG

 
静けさと共に高級料亭に来たような雰囲気を醸し出しています。
 
1階はすべて、食事をする場所となっているので、宿泊する場所は2階となります。
 
2階の途中には、談話コーナーがあり、
 
 

k-6.JPG

 
客室は一列にキレイに並んでいました。
 
 

k-7.JPG

 
まず、客室を開けると、ソファとテーブルで寛ぐスペースが見えました。
 
通常の旅館の「広縁」が先にお目見えする形となっております。
 
 

k-2.JPG

 
そちらの両脇には、それぞれ洋式トイレと客室用のお風呂が備え付けてあります。
 
 

k-3.JPG

 
さらに奥に進みますと、畳敷きのお部屋が見えてきます。
 
けっこう広めのスペースとなりますので、一家族でゆっくりするには、ちょうどよいかと思われます。
 
※今回、私が拝見したのは、【和室】10畳タイプ(前室5畳・バス・トイレ付)となります。
 
お部屋設備についてお部屋に冷蔵庫はない為、冷蔵・冷凍品はフロントでの預かりとなります。
 
さて、1階に戻り、お風呂場を覗いてみましょう。
 
 

k-10.JPG

 
大浴場となり、身体を洗えるカランはそれぞれ4カ所。
 
お湯も42度と若干高めに設定されているので、浴槽に入った瞬間の気持ち良さは格別です。
 
そして、気になるお食事は、
 
 

k-11.JPG

 
会席料理のように次々と料理が出てくる形となり、また御宿の名産をふんだんに使った料理が出てきます。
 
天ぷらや、
 
 

k-13.JPG

 
締めのあら汁などもとても美味しいです。
 
 

k-14.JPG

 
こちらは、特別コースの鯛のお造り(別料金、予約制)となっています。
 
 

k-12.JPG

 
なんともすごい迫力があります。
 
翌日の朝ごはんは、
 
 

k-15.JPG

 
魚の干物が出てきてかなりボリューム満点でした。
 
みなさんも御宿に訪れて、宿泊されてみてはいかがでしょうか?
 
詳しくは、下記のホームページをご覧ください。
 
 
※カイザーベルク御宿・月の沙漠はかいらく様とは提携を行っていない為、お問い合わせ、ご予約は、直接 かいらく様へご連絡よろしくお願いいたします。