カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリングブログ~海の直売所 アルファ~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の梅津です。
今回は、お土産にバッチリの干物屋さんをご紹介します。
 
紹介するのは、こちらの~海の直売所 アルファ~
 
 

a5.JPG

 
当施設より、20km北上した所にあります。
 
国道128号線の「大原」交差点を右折、そして、大原漁港前の交差点を左に曲がっていただきます。
 
すると、ログハウス風のお店~海の直売所 アルファ~が左手に見えます。
 
 

a6.JPG

 
駐車場は広く、バイクも駐車可能なスペースです。
 
喫煙スペースは外のテーブルにある為、こちらで一服して下さい。
 
 

a3.JPG

 
直売所内外にベンチとテーブルが設けられており、
 
 

a2.JPG

 
お土産を眺める傍らで、エアコンの効いた館内でゆっくり寛ぐことも可能です。
 
 

a7.JPG

 
反対側のスペースには、たくさんの千葉県名産のお土産が所狭しと並んでいます。
 
 

a1.JPG

 
これだけあると、目移りしてしまいますね♪
 
ちなみにおススメお土産を聞いたところ、
 
 

Riseebi000.JPG

 
「イセエビの干物(時価)」だそうです。
 
アジやキンメダイの干物は良く目にするんですが、イセエビの干物はお初にお目にかかりました。
 
イセエビを手造りで干物にされるそうで、
 
~アルファ~の店長さんから、
 
「水分を飛ばした分、旨味がギュッと凝縮されているから、 甲羅は捨てずに、ミソ汁の中に入れると、すごくいいダシが出て美味しいです♪」
 
というお話を伺いました。
 
帰ってから早速やってみようかなと思います♪
 
皆様もカイザーベルク御宿・月の沙漠でBBQをご利用になった後、国道128号線を利用して帰宅される際に訪れてみるのは、いかがでしょうか?
 
冷凍の干物や、千葉の名産品を揃えておりますので、是非、寄ってみてください♪