カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリング日誌~豚丼屋さん~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の梅津です。
今回は、当施設の近くにあるツーリングスポットの紹介を致します。
 
当施設にご来場いただくお客様から「あそこもブログで紹介してよ」とご要望をいただきました。
 
今回、行ったのは当施設から歩いておよそ10分くらいの御宿町の中にある「ポルコ」
 
 

R20170717poruko01.JPG

 
御宿町の国道128号線沿いにある小さな豚丼屋さんです。
 
通りに面している「豚丼」のノボリが目印の場所
 
 

R20170717poruko02.JPG

 
駐車場は車で3台分のスペースとなっております。
 
 

R20170717poruko03.JPG

 
早速、店内に入ってみましょう。
 
ガラガラガラ…
 
「こんにちは。あっ、梅津さん、いらっしゃい。」
 
とご主人がニコニコしながら、挨拶していただきました。
 
そうなんです。
 
実は私もこちらのお店によく通わせていただいております。
 
「今日は、何にしましょうか?」
 
「いつものやつをお願いします。」
 
ということで、スタンダードなロース豚丼を注文。
 
こちらのお店はご主人と奥さんのお二人で切り盛りしているお店。
 
お二人は、身体を動かすのが大好きで、そのうえ、全国各地のグルメを食べ歩く行動的な方々。
 
いつも、色々なお話を聞かせてもらいながら、ご飯を食べているアットホームな雰囲気の豚丼屋さんです。
 
カウンターの他にもお座敷もあるので、ゆったりご飯を食べることも出来ます。
 
 

R20170717poruko04.JPG

 
「お待たせしましたー」
 
とお盆の上にフタがしてある丼ぶりが出てきました。
 
 

R20170717poruko05.JPG

 
丼ぶりにフタはしてありますが、すでにお肉がはみ出ているのが、わかります。
 
これで、並盛りなので、大盛りになると、もうスゴイです。
 
大盛りは、「コレでもかっ!!」っていうぐらいにお肉がはみ出ています。
 
そちらは、是非、生でご覧ください。
 
さて、フタを開けますと、
 
 

R20170717poruko06.JPG

 
炭火で良い色に焼きあがった豚ロースがお目見え。
 
私の食べ方は、添えられてくるキムチを乗せて、味にアクセントを持たせます。
 
 

R20170717poruko07.JPG

 
それでは、「いただきます!」
 
パクリ、豚ロースは厚みがあり、ボリュームがたっぷりあります。
 
これは、とても美味しいです♪
 
また、女性の方には、豚と一緒に温野菜が乗っている丼ぶりがあるので、そちらも良いかもしれません。
 
 

R20170717poruko08.JPG

 
そして、オススメのスイーツがこちら。
 
 

R20170717poruko10.JPG

 
抹茶プリン(200円)です。
 
自家製とのことらしく木製のスプーンを入れると、「モチっと」する感触です。
 
 

R20170717poruko11.JPG

 
一口入れると、抹茶のいい香りが広がり、気持ちが落ち着きます。
 
上に乗っているクリームも一緒に口に入れると、ほのかな甘みがあり、ホッコリします。
 
みんなで食べたい時は、お座敷で。
 
ソロツーリングの時は、カウンターでご主人と奥さんと一緒にお話ししながら、豚丼に舌鼓されるのも良いかもしれません。
 
そして、「カイザーベルク御宿のブログを見た」と言っていただければ、ソフトドリンクが一杯無料になります!!
 
ポルコのご主人さん、奥さん、ありがとうございます。
 
営業時間・定休日は下記のURLをご覧下さい。
 
 
みなさんのご来場、お待ちしております。

バックナンバー