カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリング日誌~ハンバーガーを求めてひたすら走る 後編~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
前回に引き続きハンバーガーグルメ旅の様子をお送りします。
 
「かつうら海中公園」を出発し、再び国道128号を南下します。
 
およそ40分ほど走ると県道297号が見えたので左折。
 
県道297号線、通称:房総フラワーライン。
 
両サイドが自然いっぱいで走っていて風や日差しが気持ちいい、まさに名道です。
 
しかし、ものの5分で次の寄り道スポット「道の駅 ローズマリー公園」に到着。
 
 

RDSC_0086.jpg

 
まあ、なんてオシャンティな道の駅なんでしょう。
 
敷地内にショップやフードコーナーは勿論、絵画展、フリーマーケット、ミニコンサート、教会まであります。
 
 

RDSC_0087.jpg

 
見て楽しい、触れて楽しい、そんな道の駅ですね。
 
少しの休憩後、フラワーラインを戻り、国道128号線に復帰しました。
 
そしていよいよ最終目的地に向かいます!
 
県道88号を右折し北上。
 
しばらくして見えてきました「道の駅 三芳村 鄙の郷」
 
 

RDSC_0093.jpg

 
そして真ん中にそびえたつはハンバーガーショップ「ビンゴ」!
 
お昼時の到着だったので大行列でしたが、もう空腹がMAXだったので迷わず並びます。
 
並び始めて15分ほどで受付横のメニューが見えてきました。
 
 

RDSC_0094.jpg

 
何を食べようか悩むところですが、ここは王道をってことでスーパービンゴバーガーを頼みました。
 
注文を終えて再び待ち時間です。
 
整理券をもらいショップの近くでひたすら待ちます。
 
そして15分後自分の番号が呼ばれました。
 
ハンバーガーをもらいテーブルへ。
 
 

RDSC_0095.JPG

 
で、でかい…。
 
写真では分かりづらいですが、直径おおよそ20cmはあるんじゃないでしょうか。
 
重すぎて持ち上げづらかったので、こちらから口を近づけて食らいつきます。
 
「すげえ。」
 
思わずつぶやいてしましました。
 
大きさもそうですが、分厚さがスーパー級です。
 
厚さ2cm弱はありそうなパテが2枚も入っています。
 
しかもかなりこだわっているようで牛肉100%だそうです。
 
口いっぱいに広がるビーフの香りが食欲を刺激してきます。
 
周りにも同じメニューを注文した方々がいましたが、
 
「でけえ…。」「すげえ…。」の声が聞こえてきます。
 
皆同じ感想のようです。
 
およそ10分ほどかけて完食。
 
ポテトも自家製でしょうか、おいしかったです。
 
トレーを戻そうとゴミを整理していると
 
包み紙の下にお口直しにはピッタリのチューインガムが入っていました。
 
これは嬉しい計らいですね。
 
いかがでしたでしょうか。
 
興味があればぜひともご紹介したスポットに訪れてみてください。
 
今回のようにあらかじめ目的地を設定したグルメツーリングもいいですが、現地で何を食べるか決めるあてのないツーリングも楽しそうですね。
 
その際には是非カイザーベルク御宿・月の沙漠にお立ち寄りください。
 
スタッフ一同心よりお待ちしております。

バックナンバー