カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリング日誌~ハンバーガーを求めてひたすら走る 前編~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
今回は前々から行ってみたかったハンバーガショップに行ってみたので、そのグルメリポート&それまでに寄り道したツーリングスポットをご紹介します。
今回の目的地はこちら。
道の駅 三芳村 鄙(ひな)の里にあるハンバーガーショップ「ビンゴ」。
以前当ブログでも支配人の梅津が紹介したのですが、少し時間も経っていますので、今もまだ変わらず有り続けるのか調査する、と言う大義名分を掲げつつ、食欲を満たしに行こうと思います。
朝は10:00。
早朝の冷え込みも落ち着いたころを見計らって出発。
ひたすら国道128号線、通称:外房黒潮ラインを南下します。
出発時はやや曇り空でしたが、少し走っていると雲が薄くなったのか少し暖かくなってきました。
走り始めて15分ごろ、1つ目の寄り道スポット「かつうら海中公園」に到着しました。

DSC_0062.JPG

この頃には空も青みを帯びていい景色でした。
てことで早速入場。
入場料はこんな感じです。

DSC_0064.JPG

今日は少し海が濁ってるそうで割引価格で入れました。
先ほどの写真右側が料金所になってます。
門をくぐりトンネルを抜けてだいたい200mくらい歩いたところで展望塔が見えてきました。

DSC_0068.JPG

おお、大迫力。
しかし、風がすごく強いです!
料金所の人にも「風が強いので気をつけて下さいね。」と言われましたが、ちょっとこれは想像以上。
カメラが風で飛ばされそうです。
みなさんは来られる際はストラップ付きのカメラを用意しましょう。
落としてしまったら泣くに泣けません...。
それではいざ海中展望塔の中へ!
入ったら眼前に螺旋階段が見えます。
これを下りて海中まで降りるわけですが、わたくし、「海中恐怖症」&「魚の目恐怖症」なのです。
ここまで悠々と来たように書きましたが、
かなり心臓バックバクです。
一歩ずつ階段を下りていくと「ここから海中」の看板が。
まだ窓は無いので実感がわきませんが、もう周りは海水だらけ。
手汗が止まりません!

DSC_0069.JPG

一番下まで降りてきました。
想像以上に海中が明るくてびっくり。
魚もいっぱいいます。
濁りが少ないともっと遠くの魚が見えて幻想的な景色が見られるそうです。
しばらく見て回って上へ戻ります。

DSC_0071.JPG

こちらが展望塔からの景色。
360度全て海。
風が強いのもあって波も激しく迫力がありました。
そしてまた風の強い桟橋を戻り、すこし深呼吸し落ち着いてから再び、ハンバーガーショップ「ビンゴ」を目指します。
後編へ続く。

バックナンバー