カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリング日誌~サーキットに行ってみた~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・沙漠の梅津です。
今回は、私がサーキットに行った時の様子をご紹介します。
 
以前も訪れたことがある「茂原ツインサーキット」
 
 

IMG_0265.JPG

 
当日は快晴となり、とても気持ちの良い天候となりました。
 
サーキットに来たのですが、私はサーキット走行は致しません。
 
知り合いも同行していたので、自分は撮影係りに徹していました。
 
 

IMG_0261.JPG

 
走行前のパドック周辺でみなさん、タイヤのコンディションや初めて走行する前に準備運動をしてみたり…
 
そして、走行会がスタートすると、
 
 

IMG_0254.JPG

 
最初の周回はタイヤを温めることや体を慣らせる為にある程度流して走行しておりました。
 
徐々にスピードが速くなり、
 
 

IMG_0264.JPG

 
コーナーも車体をかなり傾けて、攻めて走る光景がチラホラ。
 
 

IMG_0266.JPG

 
目の前を走ると「ズアァァァーーーーン!!」と気持ち良いエキゾーストサウンドを響かせながら、走っていきます。
 
 

IMG_0280.JPG

 
思い思いのライディングポジションやタイム計測をされていました。
 
 

IMG_0267.JPG

 
みなさん、とてもカッコよく走行されていました!
 
自分も機会があったらレース走行してみたいと思います♪
 
みなさまも興味がある方はレース走行でストレス発散してみるのもいかがでしょうか?

バックナンバー