カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリング日誌~道の駅巡り vol.5~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の梅津です。
今回は、道の駅『保田小学校』の続きとなります。
 
こちらの道の駅は、小学校を改築して出来た建物で、構内には、カフェ、食事所、キッズコーナーそして、
 
 

t1469.JPG

 
なんと銭湯があり、宿泊することも可能なんです!!
 
もともとの教室だった場所を活用し、
 
 

t1466.JPG

 
教室内は畳み式のベットと手前にソファ、そして机とイスがありました。
 
 

t1471.JPG

 
学生時代、文化祭などで夜遅くまで校舎に残っていた思い出など、みなさんでツーリングに一緒に行かれて、一緒に校舎に泊まれば、あのころの思い出を共有しながら、新たな思い出作りが出来るのではないでしょうか?
 
今回は、銭湯にも入っていないので、今度、機会があれば泊まって入浴もしてみたいと思いました。
 
外に出てみると、
 
 

t1477.JPG

 
体育館だった建物が、直売所になっています。
 
直売所内の写真撮影は禁止の為、外観のみとなりますが、それでもとてもキレイな建物に変わっていました。
 
そして、小腹が空いた為、構内のカフェで小洒落たパンケーキを注文。
 
 

image1.JPG

 
イチゴパンケーキ(950円)は甘党の方にはオススメです。
 
パンケーキの周りにコレでもかと言わんばかりのイチゴと生クリーム!!
 
「お好みで練乳かシロップをご自由に!」と言われましたが、充分な甘さだったので自分は何もかけず、そのままいただきました。
 
モチモチのパンケーキと、ふわふわの生クリームの相性がバツグンでした!!
 
おそらくですが、女子力高めのスイーツを食べることが出来たのではないかと思います。
 
とても堪能出来た道の駅でした。
 
余談ですが、「キーンコーンカーンコーン…」と時間を告げるチャイムも流れ、なんだか懐かしい気分に浸れました。
 
今回のvol.5で、道の駅巡りは最終回となります。
 
房総半島ツーリングの際は、訪れてみてはいかがでしょうか?
 
また、カイザーベルク御宿・月の沙漠へのご来場もお待ちしております。