カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

おんじゅくびより ~早春の訪れ~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の梅津です。
今回は、御宿町周辺の様子をご紹介します。
 
国道128号線から「月の沙漠記念館入り口」交差点を曲がり、カイザーベルク御宿・月の沙漠に向かう川沿いの道路のわきにひっそりとたたずむ樹木。
 
 

R1507.JPG

 
その樹木の枝先が最近、薄桃色に染まってきております。
 
 

R1509.JPG

 
1月下旬~2月に早咲きする桜の一種「カワヅザクラ」がツボミを膨らませ、中にはすでに咲いている花もありました。
 
 

R1510.JPG

 
早く咲く種類とわかっていながら、「桜が咲いている」という感覚なので、「もう春なんだなぁ」と思いながら、写真を撮っていました。
 
調べてみると「花が咲いている時期は1ヶ月程度」と言われているので、御宿周辺では、今頃から見頃かと思われます。
 
当施設にツーリングでのお越しの際、ご覧になってはいかがでしょうか?
 
また、当施設の目の前の御宿海岸は週末になると、都内や千葉市内からもサーフィンを楽しむ人々がたくさん集まるスポット。
 
 

RDSCN1518.JPG

 
写真撮影した当日は、波が比較的穏やかで、サーフィンの他、スタンドアップパドルボート(大きいボードの上に立ち、パドルで漕ぐマリンスポーツ)を楽しんでいる方もいらっしゃいました。
 
以上、最近のおんじゅくびよりでした。
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠ではみなさまのご来場心よりお待ちしております。