カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリング日誌~道の駅巡り vol.3~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の梅津です。
今回は、道の駅の第3弾を紹介します。
 
今回は、房総半島の南側にある 『アロハガーデンたてやま』
 
 

DSCN1451.JPG

 
その名の通り、とてもハワイアンな感じの道の駅となっており、建物の中を見学しても、トロピカルな様相でまとめられておりました。
 
 

t1458.JPG

 
正面玄関の頭上にはウミガメが花の首飾りを巻き付け、両隣には見た感じ、たくましそうな木彫りの人形が鎮座していました。
 
 

t1457.JPG

 
中の方に進んでいくと、温暖な気候を生かした植物園。
 
また、カピバラが温泉に入っている姿も見られるそうです。
 
※植物園は有料になりますが、手前にある食事・お土産コーナーは入場無料となります。
 
私も園内のカフェで小休止。
 
ミーハーな私は、グアバ&ベリーレモネードを注文。
 
 

t1459.JPG

 
口に入れた瞬間のトロッとした感触はグアバ、でもスッと気持ち良くノドを通り過ぎる感覚はレモネード。
 
相反しているものがうまくマッチした飲み心地となり、ほど良く甘く、適度な酸味が本当に絶妙となっていました。
 
もし、次に訪れることがあれば、また飲みたいな、と思いました。
 
自分が行った時には、アナウンスが流れており、ハワイアンフラダンスショーの案内をしておりました。
 
ツーリングの途中でちょっと南国気分を味わいたい時、冬場でも暖かい気候なので、冬期ツーリングに丁度良いかと思います。
 
房総半島ツーリングの際には、当施設にもご来場していただいて、ツーリング話をスタッフにしていただけると嬉しいです。
 
みなさまのご来場、お待ちしております。