カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

施設紹介~愛車のインプレッション!!~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の梅津です。
今回は当施設で行っている「愛車のインプレッション!」を紹介します。
 
当施設のラウンジ内のカップの中に用紙が準備してあります。
 
 

DSCN0970.JPG

 
コレは何かと申しますと、当施設にご来場いただいたお客様の「愛車を見てもらいたい!」というご要望や、「他の人が乗ってきたバイクって実際どうなんだろう?」
 
と興味を持ったお客様に実際のインプレッションを見ていただきたいと思い作った「自慢の愛車 インプレッション」という情報共有型の冊子です!!
 
 

DSCN0972.JPG

 
「バイク雑誌のインプレッションは、専門用語が多すぎて分かりづらい。」
 
「生の声が聞きたい」ということからスタートしました。
 
私自身、「雑誌で読んでスペック値は知っていても、フィーリングについては、あまりわからない」というのが正直なところでした。
 
このインプレッション冊子には、これまで書いていただいたお客様のバイクが沢山 掲載されており、スタンダードなバイクから、ちょっとマニアックなバイクまであるので、私自身もバイクの知識が増えたのではないかと思っています。
 
では、インプレッションの手順ですが、やり方は簡単!!
 
①ラウンジ内のインプレッション用紙に手書きで記入していただきます。
 
 

DSCN0975.JPG

 
②記入が終わった後は、当施設のスタッフがお客様のバイクを撮影。
 
 

DSCN0976.JPG

 
コレで完了です!!
 
館内のラウンジや客室でゆっくりしている間に、サッと手書きで書いていただき、スタッフが撮影、後日、スタッフが手書きの用紙をパソコンで打ち直し、写真を専用の用紙に貼り付けて、館内のインプレッション冊子に入れます。
 
(今回のモデルは、私の愛用カブ90で行いました。)
 
ちなみにインプレッションの内容ですが、
 
 

IMG_0584.JPG

 
①車種
 
「ホンダスーパーカブ90DX」
 
②走ってみての感想
 
「ロータリー式のシーソーペダルと車と逆のウインカースイッチに最初は戸惑った。のんびり走るには、ちょうど良いバイク」
 
③ここがイイ!
 
「燃費が平均50㎞/Lでとてもエコ!下のトルクがモリモリで足付き性も良く、林道、未舗装路もドンドン行けます!軽いので、取り回しがすごく楽」
 
④ここがオシイ!
 
「上り坂は、スピードが出ない。幹線道路より農道の方が走りやすい」
 
⑤その他(カスタムポイント、意見など)
 
「遅い所も含めて、愛着のあるバイクです。これから、ドンドンカスタムしていきます!」
 
という感じです。
 
当施設に立ち寄って、コーヒーを嗜みながら、見たり、書いたり、こだわりを皆さんに知っていただいたり、など情報共有してみてはいかがでしょうか?
 
みなさんのご来場、お待ちしております!!

バックナンバー