カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

レンタル釣り具(レッドバロン会員・GOツーリング同伴者 限定) ご紹介~何事もチャレンジ!~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠 支配人の梅津です。
今回は、私が釣りをした時の様子を紹介します。
 
実は私、あまり釣りが得意ではありません。
というのも魚が釣るまでの間、じっと待っているのが苦手なのです。
 
ですが苦手意識を持っていると、いつまで経っても技術が向上しないので...苦手意識を払しょくする為に釣り場にやってきました!
場所はカイザーベルク御宿・月の沙漠から徒歩15分程度の岩和田漁港です。
 
IMG_1948_2.jpg
 
IMG_1949_2.jpg
 
そして、使用するエサはパワーイソメの桜Lを使ってフィッシングスタートです。
 
IMG_1951_2.jpg
 
このように、針にエサを取付け、「エイヤッ」と投げ入れます。
 
IMG_1952_2.jpg
 
漁港内には、海面から飛び跳ねる魚が多数見えたので、
「今日は、チャンス!!大物を釣り上げるぞ!」
と、意気揚々と釣り針を垂らして、魚が来るのを待ちます。
 
...しかし、待てど暮らせど、エサにかかる様子は一向にありません。
目の前には魚の群れが気持ちよさそうに悠々と泳いでいます。
 
IMG_1957_2.jpg
 
IMG_1958_2.jpg
 
「網ですくった方が早いのではないか?」
と邪道なことを考えながらも、しばらく待っていてもやはりエサをつつく手ごたえも感じません。
 
「もうそろそろ終わりにしようかな」と思っていると、
「グググッ・・・」と何やら竿から重い手ごたえを感じました!
 
ようやく来た!と内心ドキドキしながら慎重にリールを回していきます。
そして、海中から顔を出しました!
 
「んんっ!?」
 
IMG_1953_2.jpg
 
釣り上げたのは、とても細い体をしています。
「ウツボとかウナギの仲間の魚か!?」とハラハラしながら、またリールを巻いていくと...
 
IMG_1954_2.jpg
IMG_1955_2.jpg
 
水中に生えている木(?)のような物を釣り上げました。
もちろん、ピクリとも動きません。
一応、キャッチ&リリースをして、今日の釣りは終了しました。
 
本日の釣果: 魚×0匹 木×1つ
 
今回、うまくいかないことがあってもくじけずに何度もチャレンジをすることが大事だということがわかりました。
次こそは大物が釣れるようにリベンジをしたいと思います。
 
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠ではレンタル釣り具を用意しています。
 
~~レンタル釣り具のご利用料金~~
 
エサ付き(パワーイソメという疑似餌が付属します) 1,000円
 
エサ無し(エサをお客様でご用意ください) 500円
 
※ツーリング施設共通利用券もご利用可能です。
※釣り具レンタルは、レッドバロン会員様またはGOツーリング同伴のお客様限定のサービスとなります
 
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠では、客室で休憩をしたり、空いた時間に釣りを楽しむこともできます。
当施設に立ち寄られた際には、是非釣りをしてみてはいかがでしょうか。
 
みなさまのご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

バックナンバー