カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

レンタル釣り具(レッドバロン会員・GOツーリング同伴者 限定) ~エサなし編~

みなさん、こんにちは!
カイザーベルク御宿・月の沙漠の浅井です。
9月も終わりに近づき、徐々に秋らしくなってきましたね!
「食欲の秋」の到来ということで、カイザーベルク御宿・月の沙漠でBBQをして食欲を満たしてみてはいかがでしょうか?
太平洋を眺めながら、ツーリング仲間とBBQを出来るのがここの醍醐味です!
 
もちろん、BBQのあとはカイザーベルク御宿・月の沙漠で「釣り具レンタル」をして海釣りを楽しんでいただくことも出来ますよ!
※釣り具レンタルは、レッドバロン会員様またはGOツーリング同伴のお客様限定のサービスとなります
 
釣りをしながら潮風を感じて、ゆったりとした時間を過ごしてみてください。
 
IMG_1675_2.jpg
 
今回のブログも「海釣り」をテーマに書いていきたいと思います。
「エサ無・釣り具レンタル」をした場合、どんなエサを用意したら良いか、どんなエサがオススメかをご紹介していきます。
 
 
まず、ご紹介するエサは「貝の缶詰」
 
気軽に持ち運べて、未開封であれば保存が効くのがポイントです。
 
身が柔らかすぎない種類の缶詰を選ぶと、エサ持ちが良くて長く遊べますよ!
 
IMG_1666_2.jpg
 
IMG_1662_2.jpg
 
早速、貝の缶詰をエサに釣りに挑戦です!
 
IMG_1665_2.jpg
 
わー、見事に魚が釣れました!
 
このときは、貝を付けた針を海に入れて、5分ほどで釣り上げることが出来ました。
 
魚の活性が良い日は、数釣りも可能ですよ!
 
 
続いてのエサの紹介は「小ガニ」
 
御宿漁港の堤防の内側を見ると、たくさんいます。
 
IMG_1676_2.jpg
 
群れを成して、小ガニたちが御宿漁港に住んでいます。
 
IMG_1667_2.jpg
 
無事、捕まえることができました!
この取れたての小ガニを使って、さっそく釣りをしてみましょう!
 
IMG_1673_2.jpg
 
おーっと、早速活きの良い魚が釣れました!
 
小ガニを捕食する魚も多いので、海釣りの定番エサなんです。
 
他にも色々なエサを付けて、試してみると面白いですよ!
 
 
 
~~釣り具レンタルのご利用料金~~
 
エサ付(パワーイソメ)1,000円
 
エサ無(お客様のお好みのエサを使用)500円です。
 
※ツーリング施設共通利用券もご利用可能です
※釣り具レンタルは、レッドバロン会員様またはGOツーリング同伴のお客様限定のサービスとなります
 
 
楽しい時間を是非、カイザーベルク御宿・月の沙漠でお過ごしください。
 
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
 

バックナンバー