カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

知多半島・羽豆岬方面へGO!

こんにちはカイザーベルク三河寺部海岸支配人の木俣です
今回は、知多半島最南端の羽豆岬&知多半島西海岸方面に行ったので紹介いたします。
 
知多半島の海岸沿いをぐるっとしている国道247号線を西へ衣浦トンネルを通り知多半島を南下します。
 
羽豆(はず)岬到着しました。
 
 

IMG_3440_2.jpg

 
三河湾と伊勢湾そして日間賀島&篠島の景色が最高!!
 
 

IMG_3411_2.jpg

 
ちょっと霞んでいるのも良いものですね。
 
 

IMG_3424_2.jpg

 
羽豆岬には、超有名女性アイドルグループ曲の歌碑が有りミュージックビデオの撮影もしたとか。
 
ここに来る前に「聖崎(ひじりさき)公園」に寄って弘法大師にご挨拶してきました。
 

IMG_3400_2.jpg

所在地:知多郡南知多町大井字聖崎5-4
 
羽豆岬を出発県道7号線を通り、ちょっと気になる春の「観光農園花ひろば」を見ていくことにします。
 
菜の花が綺麗に咲いていました。
 

IMG_3442_2.jpg

所在地:愛知県知多郡南知多町豊丘字高見台48

 
※観光農園花ひろば情報はHP<http://www.hana-hiroba.net/>などで確認して下さい。
 
 
半島西側の海岸通り(R247)に戻り野間灯台通りさらに北上します。
 
 

IMG_3452_2.jpg

 
常滑市に到着・・「やきもの散歩道」を散歩してみました。
 
とっても良い雰囲気です。
 
 

IMG_3456_2.jpg

 
「登窯」現存する日本最大級、8つの焼成窯、高さの異なる10本の煙突が特徴。
 
 

IMG_3463_2.jpg

 
それにしても迷路のようです。やきもの散歩道マップを頂きブラブラ・・。
 
このシーズンに「歩く」を入れるツーリングも良いかもしれませんね。
 
皆さまのツーリングプランのお役に立てば幸いです。