カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

春、見つけました!

こんにちはカイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
寒波もひと山越したかなと思われる、日差しの暖かい日に小さな春を見つけることができましたので紹介致します。
 
今年、初チャレンジ栽培した『チューリップ』に変化が・・・なんと小さな芽を発見!!
 
 

DSCN3692_2.jpg

 
 

DSCN3691_2.jpg

 
4~5月頃には色とりどりの姿が楽しみです。
 
チューリップ畑・・・とまではいきませんが施設入口に咲いてくれるはずです。
 
 

DSCN3695_2.jpg

 
昨年の秋に植樹した筆柿&ジャンボ次郎柿にも成長が見られました。
 
筆柿は・・ 
 
矢印から左先が成長かな、ちょっと色が若いように思います。
 
 

DSCF0329_2.jpg

 
芽も出てきているのかな?
 
 

DSCF0326_2.jpg

 
筆柿の身長188㎝・・・暖かくなる1ヶ月後が楽しみです。 樹木プレートつけてみました。
 
 

DSCN3700_2.jpg

 
ジャンボ次郎は・・
 
こちらも、芽が出てきたのでは?
 
 

DSCN3696_2.jpg

※2018.2.9撮影

 
次郎の身長75㎝・・・ジャンボまでにはマダマダですね 成長が楽しみです。
 
カイザーベルク三河寺部海岸で、いろいろな植物探しをしながら自然&景色を楽しんで頂ければ幸いです。
 
皆さまのご来場スタッフ一同心よりお待ちしております。

バックナンバー