カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

戌年の初走り!

こんにちはカイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
今年の干支「イヌ」つながりで(?)愛知県犬山市へ行ってみました!!
初走りにはモッテコイなのでは?
 
『犬山』と言えば(私のなかでは)国宝犬山城・・・ではカイザーベルクを出発。
 
犬山城(別名:白帝城)到着です。
 
 

IMG_3263_2.jpg

 
犬山城は織田信長の叔父の織田信康が天文6年(1537)に木之下城を移して築城したと伝えられています
 
こののち江戸時代初期にかけて城主はめまぐるしく入れ替わり、現存する天守の中では最も古いとの事です。
 
では入城します・・・城主気分で。
 
なんとも急な階段です!!
 
 

IMG_3276_2.jpg

 
天守から見た木曽川中流域の景色が最高です。
 
ライン大橋側
 
 

IMG_3273_2.jpg

 
ツインブリッジ 犬山橋側
 
 

IMG_3275_2.jpg

 
昨年、落雷が原因か?・・天守北側のしゃちほこが破損(写真左手です)
 
修復された姿を見せて下さいね。
 
 

IMG_3284_2_Re.jpg

 
お城を出発、次にずっと気になっていた所へ行ってみたいと思います。
 
桃太郎神社です。
 
桃太郎がこの地で生まれたという伝説が残る、木曽川沿岸にある神社。
 
 

IMG_3250_2.jpg

 
カラフルな像が並ぶユニークな神社を参拝!
 
20点以上の像が点在、微笑ましい?・・ですね。
 
桃太郎さん 「こんにちは。」
 
 

IMG_3252_2.jpg

 
そうでした、こちらも「イヌ」・・でつながりました。
 
「つながり」を満喫したところで木曽川中流域を可児(かに)方面へ出発、心地よい走りとなりました。
 
今回のコースが皆さまのツーリングプランの参考になれば幸いです。

バックナンバー