カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

浜名湖方面に行ってみました

こんにちは、カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
静岡県の西部に位置する浜名湖周辺を走ってみましたので紹介致します。
 
今回は、国道23号線~国道1号線(浜名バイパス)~県道323号線~国道362号線~国道301号線~国道1号線のルートです。
 
浜名バイパス沿いの道の駅・潮見坂に到着、歩いて海沿いに行けるという事で。
 
 

RIMG_3089.jpg

 
道の駅には足湯が有るんですね。
 
 

RIMG_3087.jpg

 
新居弁天ICから県道323号線(村櫛舘山寺道路)へ浜名湖大橋で湖上を北上します。
 
その前にちょっと、いい所(海釣公園)を見つけましたので寄り道。
 
 

RIMG_3079.jpg

 
では…浜名湖大橋へ。
 
湖上からの景色が抜群!!
 
富士山が見えると聞きましたが…今日はむりかな。
 
 

RIMG_3067.jpg

 
舘山寺温泉のある内浦に到着しました、ここの景色もいいですね。
 
 

RIMG_3053.jpg

 
では、さらに北上し国道362号線(姫街道)から奥浜名の浜名湖レークサイドウェイへ。
 
 

RIMG_3048.jpg

 
レークサイド西端の新瀬戸橋には雰囲気の良い景観が、写真映えしそうですね。
 
 

RIMG_3033.jpg

 
近くの瀬戸港には浜名湖自転車ミュージアムも有りました、歴史を感じます。
 
 

RIMG_3042.jpg

 
浜名湖周辺は潮風が気持ちのいいツーリングコース!!
 
秋のツーリングプランの参考になれば幸いです。

バックナンバー