カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

竹島エリアに行ってみました

こんにちは、カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
おとなり蒲郡市の竹島エリアに行ってきました。
 
蒲郡シンボルと言えば竹島、海岸より約400m沖に周囲680mの国の天然記念物に指定されている島。
 
 

RIMG_2783.jpg

 
 

RIMG_2815.jpg

 
島内には遊歩道が有り探検気分…潮風が気持ちいい!
 
5つの神社も有るんです。
 
 

RIMG_2797.jpg

 
龍神岬で海を見ながら一休み、それにしても松の迫力が凄い。
 
 

RIMG_2808.jpg

 
「海上の散歩」で、これまた人気スポットの水族館へ向かいます。
 
 

RIMG_2816.jpg

 
何とも雰囲気のあるいい感じ…昭和的な?
 
 

RIMG_2852.jpg

 
竹島水族館は深海生物の展示数が日本一の水族館。
 
生き物に直接触れることのできる「さわりんプール」では深海生物のオオグソクムシが触れたりと魅力いっぱい。
 
 

RIMG_2836.jpg

 
館長自らが作る手作り感溢れるユニークな解説文の他、グルメ担当さんがオオグソクムシ等、様々な海の生き物を食べた感想(!)が貼られていたりと楽しさ満載。
 
時折テレビでも紹介される人気のスポットなんです!
 
アシカショーも近い!!
 
 

RIMG_2847.jpg

 
このエリアには、「海辺の文化記念館」「生命の海科学館」など見どころがたくさん。
 
カイザーベルクにお越しの際、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

バックナンバー