カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

香嵐渓に行ってきました。

こんにちは、カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
今回は、紅葉でも有名な豊田市足助町(あすけちょう)の香嵐渓(こうらんけい)に行ってきましたので紹介致します。
 
カイザーベルク三河・寺部海岸~R1~R473~R301~R153(途中県道有)のルートで出発。
 
R473&R301は山越えの為、アップダウン&コーナーが多い!!…です。
 
香嵐渓到着しました。
 
香積寺のもみじと呼ばれて親しまれ、昭和5年に「香嵐渓」と命名されたそうです。
 
 

R201611071.jpg

 
「もみじまつり」11/1~11/30が開催されていましたが、まだ色づき始めでしたので、こんな感じでした。
 
現地の方に聞いてみたところ、見頃は「11月中旬から下旬かな」とのことでした。
 
中には見事に色づいたもみじも…。
 
 

R201611072.jpg

 
もみじ狩りには早いですが、もう少し歩いてみると…「吊り橋発見」
 
色づき前のもみじに紅い橋もいいもんですね…?
 
 

R201611073.jpg

 
足助の町並みを歩いてみました。
 
 

R201611075.jpg

 
ちょっと前にTVで見たより、歴史感の雰囲気が最高でした。
 
 

R201611074.jpg

 
秋のツーリングにいかがでしょうか、
 
紅葉シーズンは足助町周辺は「渋滞覚悟」と聞いております、R153沿いには仮設トイレが有るぐらいです。
 
十分な時間と余裕の走りで安全運転をして下さいね。