カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

道の駅【あかばねロコステーション】&【田原めっくんはうす】に行ってきました

こんにちは、カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
今回は渥美半島の太平洋側、田原市内の道の駅と蔵王(ざおう)山に行ってみましたので紹介致します。
 
国道23号線バイパスを静岡方面へ行き、潮見坂手前で国道42号線へ入り伊良湖方面へ。
 
走りやすいのでスピード注意。
 
【道の駅・あかばねロコステーション】到着
 
 

RIMG_1799.jpg

 
まぁ~るい石がいっぱい、決してスラロームなんてしないでね。
 
 

RIMG_1812.jpg

 
駅前には太平洋、雄大さに感激!!
 
南国だ…。
 
 

RIMG_1808.jpg

 
 

RIMG_1810.jpg

 
お土産に「メロン味」のラムネ購入。
 
渥美半島と言えば「メロン」ですよね。
 
 

RIMG_1836.jpg

 
国道42号線を少し戻り県道28号~国道259号線を田原市内へ。
 
【道の駅・田原めっくんはうす】到着
 
 

RIMG_1816.jpg

 
パンフレットを貰ってきました、他の名所と一緒にカイザーベルクのラウンジに置いてあります。
 
 

RIMG_1837.jpg

 
市内を通り蔵王山へ向かいました。
 
【蔵王山展望台】到着
 
 

RIMG_1817.jpg

 
展望台からは360°の絶景。
 
東には太平洋が見えます。
 
 

RIMG_1819.jpg

 
北西には工業地帯が見えます。
 
 

RIMG_1821.jpg

 
 

RIMG_1820.jpg

 
秋には「蔵王展望まつり」が有るようです。
 
館内ポスターには2015年10月11日(日)となっていました。
 
カイザーベルク三河寺部海岸にお越しの際、以前紹介しました「道の駅・クリスタルポルト」もルートに入れ、「渥美半島一周秋のツーリング」の参考にしてみてはいかがでしょうか。

バックナンバー