カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

城ヶ崎エリアの成り立ち

みなさんこんにちは。カイザーベルク城ヶ崎 支配人の磯です。
だいぶ暖かくなり、バイクも乗りやすくなってきましたね。
 
今回はカイザーベルク城ヶ崎の周辺情報を改めてご紹介させていただきます。
 
下の写真は大室山を中心とした伊東・城ヶ崎エリアですが、地面の色が違うのがわかりますか?
 
 

oomuroyama3_2.jpg

 
このエリアはおよそ4,000年前の大室山噴火による溶岩流の上にできた地域で、溶岩が冷えて固まった「玄武岩」という岩石でできた台地なんです。
 
その成り立ちがゆえに全国的にみてもめずらしい地形をしているところも多いんです。(この玄武岩、カイザーベルク城ヶ崎の石垣でも見ることができます)
 
城ヶ崎周辺の「自然」を目的にしたツーリングも見所が多くて楽しいですよ。
 
今後も観光スポットの紹介をさせていただきますので、ツーリング計画の参考にしてみてください。

カイザーベルク城ヶ崎では、皆様のご来館を心よりお待ちしております。