カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

カイザーベルク城ヶ崎の散策路がリニューアルです!

みなさん、こんにちは!カイザーベルク城ヶ崎支配人の磯です。
日頃からご利用いただきまして、誠に有難うございます。
 
今シーズンは暖冬で始まり、12月前半でも多くのツーリングライダーが東伊豆を駆け抜けていましたが、1月に入ってからは一転して冬らしさが戻ってしまいましたね。
 
本日はカイザーベルク城ヶ崎の広大な敷地での癒し空間をご紹介します。
 
カイザーベルク城ヶ崎には本館の裏側にも広大な敷地を確保しており、自然林として緑豊かな場所となっています。
 
この度、この自然林を利用した自然散策路をリニューアルさせました!
 
 

1 009.JPG

 
散策路の入口は、二輪専用駐輪場より向かって左側に歩いて行くと『散策路』と看板が立っています。
 
 

1 008.JPG

 
こちらは、この散策路一番の難所?急な上り階段です。
 
足元にご注意下さいね。
 
 

1 011.JPG

 
散策路の所要時間はゆっくり歩いて7~8分くらいです。
 
 

1 015.JPG

 
順路看板も設置してますので、迷わず出口まで戻れますよ!
 
リニューアルしていた時の従業員の一部は、実際に迷ったくらいです。
 
 

1 017.JPG

 
散策路は御自由にご利用頂けますが、ご利用に際していくつかお願いがございます。
 
あくまでも自然林なので、足元には十分お気を付け頂き、夜間などの暗い時間帯には立ち入らない様にお願いします。
 
散策路内は禁煙とさせて頂いております。
 
お煙草は御遠慮ください。
 
自然の中をゆっくり歩く機会も少ないと思いますので、是非ご利用ください。
 
運が良ければ沢山の野生のリスにも出会えますよ!
 
カイザーベルク城ヶ崎では、みなさんご来館をスタッフ一同お待ちしております。