カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。カイザーベルク城ヶ崎の脇阪です。
カイザーベルク城ヶ崎近辺では正月早々雪が降って大変でしたが、お越しくださった皆様、どうもありがとうございます!
さて今年もこのブログは、恒例となった初日の出の様子を見に行く内容でスタートしようと思います。
 
ただ、今年も本来の意味での「初日の出」ではありません。
今年は1月3日に行ってきましたので、「準々初日の出」というところですね。
時刻は午前6時。少し寝坊しましたが出発です!
 
DSC00343_2.jpg
 
DSC00347_2.jpg
 
到着!場所は東伊豆町の海岸付近です。
時刻は午前6時20分。
 
DSC00354_2.jpg
 
午前7時ごろ、ようやく太陽が見えてきました!
今回は雲が出ていたためか、完全に日が差す時間は去年より遅かったように感じます。
 
DSC00359_2.jpg
 
完全に日が見えるようになったのは、午前7時5分ごろですね。
こうして今日も1日が始まるのです...毎度のことながら感慨深いですね。
 
20150103_141516_2.jpg
 
同日お昼過ぎには、伊東市内のとある神社に初詣に行ってきました。
伊東市はこの時期どこも混雑していますが、わたしが時々足を運ぶこの神社も大混雑でした。ご覧の通り、お参りしようにも大渋滞です。
 
20150103_142026_2.jpg
 
ようやくお賽銭箱前に到着。無病息災と交通安全をお祈りしました。
その後、社務所の方で破魔矢を購入しました。
 
お腹が空きました。
...おお、なんと出店があるではありませんか!これも神様の思し召しなのですね。
 
20150103_144108_2.jpg
 
たこ焼きゲット!寒い屋外で食べる熱々のたこ焼きはとても美味しいです。
 
20150103_143128_2.jpg
 
その後は焼きそばも確保しました。
 
20150103_144352_2.jpg
 
新年1回目のブログは、えせ初日の出と初詣の様子をご紹介いたしました。
また今年も面白ブログを精力的に発信していこうと思います。
2015年も、どうぞよろしくお願い致します。