カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

ススキと言えば何処でしょう?

皆さん。こんにちは!カイザーベルク城ヶ崎 支配人の磯です。
すっかり秋めいてバイクに乗るには絶好のシーズンですね!
 
カイザーベルク城ヶ崎でも、お盆休みに迫るほどのご予約をいただいております。
是非、グッドライディングでお越しくださいね!
さて、突然ですが、富士箱根伊豆国立公園エリアでススキと言えば何処を思い浮かべますか?
 
関東エリアの方なら、パッと思いつく場所は箱根の千石原のススキかと思います。
私も今まではそうでした。
 
しかし、伊豆半島には千石原の7倍の広さを誇る、ススキで有名な高原があるんです!
その名も『細野高原 三筋山』です。
 
001_2.jpg
場所は、伊豆稲取駅よりバイクや四輪で20分ほどの所にあり、カイザーベルク城ヶ崎からでも40分程で到着できます。
 
どうでしょう?このパノラマ!
 
007_2.jpg
空が青すぎて判りにくいですが、緑の向こう側には相模灘の海が広がっています。
この日は天気にも恵まれ、真っ青な空をバックに黄金色に輝くススキの穂先が、何とも美しく見えます。
 
024_2.jpg
 
015_2.jpg
現地のガイドさんによると、標高821mの三筋山の山頂からは条件が良ければ、千葉の房総半島まで見渡せる、との事でした。
 
011_2.jpg
細野高原の入口に無料の駐車場が有り、そこから細野高原を見渡しながら山頂を目指します。
 
山登りと言っても、三筋山山頂付近までは、無料のシャトルタクシーで上がれるので、ライディングシューズでも心配無く上がれますし、下山にも利用できます。
(入山料として1名につき500円が必要です。)
 
11月9日(日)まで利用できるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
 
カイザーベルク城ヶ崎では皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております!