休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

紅葉の渋峠の絶景

みなさんこんにちは。カイザーベルク穂高の近江です。
今回は、長野でも人気のツーリングスポット、志賀高原の渋峠に一足早い紅葉を見に行ってきましたので、その時の様子をレポートします。
 
志賀高原にある渋峠は、カイザーベルク穂高から高速道路を使って約2時間のところにあります。
 
そしてここは、長野県と群馬県の県境で、日本の国道の中で一番高い場所でもあります。
 
昨年は春の開通直後に雪の壁を見に行きましたが、今年は秋の紅葉を見にやってきました。
 
その絶景がこちら。
 
 

sibutouge1_2.jpg

 
朝日を浴びた芳ヶ平の紅葉が綺麗ですね。
 
 

sibutoude2_2.jpg

 
朝は撮影スポットにカメラマンがたくさん並びます。
 
この日の朝の気温は約2℃でした。
 
 

sibutouge3_2.jpg

 
ちなみにここ渋峠は標高が高いので、長野県内でもちょっと早めの10月10日前後で通行止めになる所もあります。
 
来年のツーリング計画の参考にしてみて下さいね。
 
今回はこの辺で。
 
カイザーベルク穂高では、皆様のご来館心よりお待ちしております。

バックナンバー