休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

素晴らしきかなスズランの香り

皆さん、こんにちは。カイザーベルグ穂高の竹内です。
諏訪南ICからほど近い入笠山にスズランを見に行ってきました。
富士パノラマリゾートのゴンドラを使ってのアクセスなので気軽に足を運べます。
 
八ヶ岳を眺めながらゴンドラに揺られて山頂駅へ行きます。
 
 

IMAG4229_2.jpg

 
駅を出ると目の前にドイツすずらんの群生地が広がります。
 
 

IMAG4284_2.jpg

 
小さい花なのでしゃがみこんで観賞します。
 
 

IMAG4246_2.jpg

 
20万本もあるので堪能できます。
 
いい香りに酔いしれました。
 
 

IMAG4274_2.jpg

 
幻の花、ホテイアツモリソウも見られてラッキーでした。
 
休憩しながらルバーブソフトをいただきました。
 
 

IMG_5796-1024x683_2.jpg

 
お土産はすずらん型クマよけ鈴です。
 
 

IMG_4238_2.jpg

 
また秋に湿原と360°展望の頂上を訪れようと思います。
 
皆様も四季折々に楽しめる信州へぜひお越しください。
 
カイザーベルク穂高でお待ちしております。

バックナンバー