カイザーベルク 穂高 BLOG

梨か桃か水芭蕉か

皆さん、こんにちは。カイザーベルク穂高の竹内です。
いよいよ信州でもオートバイシーズンの幕開けです!休日を利用して私もオートバイで出動!!!という日に昨夜から続く激しい雨・・・・・・
昼頃からは南から天候は回復との予報を信じて四輪で中央道を名古屋方面に下ることにしました。

ワイパーが効かないほどの降りから徐々に小雨になってきましたが、さすがに緊張した運転が続いたので駒ヶ岳SAで一休みです。
 
original_2.jpg
駒ヶ根といえばソースカツ丼が有名ですが、ここのフードコートには牛すじソースローメンがあります!

前回のブログで触れたローメンですが、写真を撮り忘れていたので、今回リベンジです。

たっぷりとお酢をかけて完食!

う~ん、美味!


さて、食べるものも食べたし帰るかな

ではなくて・・・・・・最新の情報をスマホでチェック!

梨の花が咲く松川町はまだ雨降りのなか、水芭蕉はまだ咲き始め

花桃が3分咲きとトホホな情報ばかりの中、、ありました!!本日満開の情報が!

IMG_2578_2.jpg
阿智村の花桃です。

メイン会場の花桃の里(月川温泉郷)周辺はまだ三分咲きでしたが、阿智川沿いの昼神温泉では満開でした。

IMG_2573_2.jpg

美しい色合いにこころが奪われます。

IMG_2568_2.jpg

三色を一本の木でみられるものもあります。

IMG_2580_2.jpg

清流の音に耳をすませば時がたつのを忘れそうです。

IMG_2565_2.jpg

次回はメイン会場の花桃の里を訪れてみたいです。

IMG_2575_2.jpg

長野県では来年の4月15日~6月16日には「信州花フェスタ2019」が開催されます。
 
花が咲き乱れる信州に一度いらしてください。

カイザーベルク穂高でお待ちしております。