カイザーベルク 穂高 BLOG

木曽路 奈良井宿へツーリング ~後編~

みなさんこんにちは。カイザーベルク穂高の近江です。
今回は奈良井宿でお昼に入ったカフェをご紹介します。
奈良井宿の食べ物屋さんで多いのはお蕎麦やおやき、五平餅のお店ですが、それとは別にすごく興味をそそられるメニューがあったので、そのお店をご紹介します。
 
そのお店がこちら。
 
 

_DSC8614.naraicafe1.JPG

 
【Cafe 深山】さんです。
 
中に入ると、
 
 

_DSC8621.naraicafe2.JPG

 
大正レトロな雰囲気でとても落ち着きます。
 
そして僕が頼んだメニューがこちら。
 
 

_DSC8619.naraicafe3.JPG

 
こちらただのカレーライスではありません。
 
その名もなんと【100年前のライスカレー】です。
 
明治時代のカレーのレシピを再現しており、とてもオーガニックなカレーです。
 
カレーのとろみは、小麦粉を使わず、具材を3日間煮込んで出したものだそうです。
 
とても優しい味のカレーで大満足でした。
 
今回はセットを頼んだので食後にコーヒーが付きました。
 
 

_DSC8623.naraicafe4.JPG

 
こちらはトラジャマイルドコーヒーです。
 
苦味も酸味もほとんど無く、コーヒーが苦手な方でも飲めるようなマイルドなコーヒーでした。
 
ちなみに奈良井宿には、木工芸品や漆器を扱うお土産屋さんが沢山あります。
 
奈良井宿は国道19号線(木曽路)沿いにありますので気になった方はぜひチェックしてみてください。
 
これからどんどん温かくなるので、みなさんも沢山バイクに乗ってくださいね。
 
もちろん、安全運転で。
 
カイザーベルク穂高では、皆様のご来館を心よりお待ちしています。