カイザーベルク 穂高 BLOG

高ボッチ高原スカイライン その①

こんにちは。カイザーベルク穂高の近江です。
最近は晴れてる日が少ないですが、みなさんバイクには乗っていますか?
自分はこの間の休みの日に丁度晴れてツーリングにいってきたので、そのときの様子をレポートします。
 
今回は高ボッチ高原スカイライン~鉢状山高原スカイラインを走ってきました。
 
 

_DSC3300.takabocchiskyline.JPG

 
ここは高ボッチ高原スカイラインのふもとの方です。
 
ススキがとても綺麗でした。
 
高ボッチって変な名前だなあと思っていたら、どうやら日本神話に出てくる巨人のデイダラボッチ(ダイダラボッチ)が腰を下ろしたといわれる場所みたいです。
 
おそらく、そこから名前がきているのでしょう。
 
ここからどんどん登っていき、高ボッチ山の頂上付近で鉢状山高原スカイラインに入ります。
 
 

_DSC3313.hachijouyamaskyline.JPG

 
雲が目の高さまで迫ってきました。
 
写真のところが丁度終点です。
 
長野県はビーナスラインが有名ですが、ここの高ボッチ高原スカイライン~鉢状山高原スカイラインも隠れた名スカイラインですので、ぜひ走って頂きたいです。
 
ただ、こちらのスカイラインは道幅が狭くなっていますので、走る際は充分にお気をつけください。
 
今回はこの辺で失礼します。
 
次回、その②では高ボッチ高原展望台からの絶景をレポートします。
 
カイザーベルク穂高では、皆様のご来館心よりお待ちしております。