カイザーベルク 穂高 BLOG

安曇野のお洒落なカフェ紹介①

みなさんこんにちは。カイザーベルク穂高の近江です。
たまにはお洒落なカフェでおいしいコーヒーを、落ち着いて飲みたいと思いませんか?
 
安曇野にはそんなお洒落なカフェがたくさんあります。
 
そのほとんどが森の中にあるので、森林浴気分を味わいながらゆったりする事ができ、リラックス効果も倍増です。
 
今回はそんなお洒落なカフェ、【ティータイム ガルニ】をご紹介します。
 
 

DSC03309.cafegaruni2.JPG

 
この「ガルニ」という名前は、ヨーロッパの国で料理に使われる「ブーケ・ガルニ」(ハーブや香草を束ねて料理に入れる物)からとった名前で、「隠し味」という意味だそうです。
 
店長の「隠れ家」のようなカフェにしたいという願いがこめられているそうです。
 
外観はこんな感じです。
 
 

DSC03313.cafegaruni3.JPG

 
まさに、森の隠れ家のようなお洒落なカフェですね。
 
そして今回、僕が頼んだお料理がこちらです。
 
 

DSC03317.cafegaruni4JPG.JPG

 
フレンチトーストのプレートとコーヒーのセットです。
 
フレンチトーストはあまり甘くないので、甘いものが苦手な方でもおいしくいただけます。
 
また自家製のマーマレードジャムも付いてくるので、甘党の方でもおいしくいただけます。
 
朝の9時から開いていますので、コーヒーを飲みながらその日のツーリング計画を仲間と立てる事もできます。
 
またお茶の時間にはおいしいコーヒーを飲みながらその日のツーリングの思い出話に花を咲かせることも出来ます。
 
最高じゃありませんか?
 
これからもこのようなカフェを紹介していこうと思います。
 
カイザーベルク穂高では皆様のご来館心よりお待ちしております。