休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

秋の気配

みなさんこんにちは。カイザーベルク穂高の近江です。
天気の悪い日が続いていますが、まだまだ市街地は残暑が続く見通しのようです。
しかしここカイザーベルク穂高は標高が約700メートルと高い為、一足先に秋の気配が近づいております。
 
先日周辺を散歩していたら、たくさんの栗を拾う事が出来ました。
 
 

DSC03326.kuri.JPG

 
栗拾いなんて小学生以来にやりました。
 
大人になっても楽しいですね。
 
さっそく拾った栗を焼き栗にして食べました。
 
山栗は甘みが凝縮していておいしいです。
 
ほかにも栗ご飯を作って食べようと思います。
 
さて、ここ穂高ではこのように夏から秋、冬にかけては平地よりも季節が駆け足で訪れる為、カイザーベルク穂高にお越しの際は何か一枚羽織る物があると便利です。
 
カイザーべルク穂高では、皆様のご来館心よりお待ちしております。

バックナンバー